83

正解のない中で、最良の方法を探し結果を出す

最上 あす美 もがみ あすみ さん 28歳 (株)カオナビ

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

インサイドセールスとして見込み顧客のナーチャリングを担当しています。Web広告や展示会などで獲得したリードに対してあらゆる施策を行い、インサイドセールスがアプローチできる状態にナーチャリングする業務です。

この仕事の面白さは、「正解のない中で、最良の方法を探し結果を出すこと」。
見込み顧客がどのタイミングで何の情報を求めているか、どのアプローチが一番インパクトが大きいかの仮説を立て、施策に落とし込みます。その施策によって、見込み顧客からのアポイントが取れた時は、とっても嬉しいですね。ただ、必ずしも仮説が正しいとは限らないため、失敗することも多々あり、難しさも痛感しています。その都度、何が間違っていたのか、失敗の要因を徹底的に洗い出して次の施策に活かすことで、徐々にブラッシュアップできるように努力しています。
インサイドセールスは、案件を最大化させるためのキーとなる重要な業務なので、非常にやりがいがあります。

 

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「自分に合うスポーツで身体づくりをすること」です。
仕事もプライベートも健康・体力が第一。日々のストレスや美味しいものを食べた時の罪悪感も身体を動かすことで発散しています(笑)
スノーボード、ヨガ、ゴルフ、シュノーケリング、山登りなど、一年を通して自分に合ったスポーツで身体づくりに励んでいます。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

中高生時代のバレーボール部での経験です。
「責任をもってやりきること」「力を抜かず全力で取り組むこと」「自発的であること」この3つは部活動の経験から学びました。
この経験があったからこそ、これまでのさまざまなことを乗り越えることができたと思っています。仕事をする上でも、この考え方は私のベースになっていますね。


写真=三輪憲亮


プロフィール
最上 あす美

最上 あす美 もがみ あすみ

(株)カオナビ

神奈川県出身。営業職を経験した後、不動産系企業において人事担当として新卒・中途採用を中心に人事業務全般に従事。これらの経験から、多様な個の力を引き出す『カオナビ』のコンセプトに共感し、20158月に株式会社カオナビへ入社。現在は、インサイドセールスチームのリーダーとして、マーケティングオートメーション(MA)ツールを活用したリードナーチャリングをメインに担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!