83

シンプルすぎて「これでいいの?」と思うかも

最上 あす美 もがみ あすみ さん 28歳 (株)カオナビ

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

カオナビは、性別や年齢に関係なく活躍できる環境なので、女性であることを意識することはほとんどありません。個人的にも「女性だから」と特別扱いされるのは苦手です。
ただ、女性独自の視点や気配りなど、女性ならではの能力もあると思っていますので、その部分は大切にしたいと思っています。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

仕事面では、『カオナビ』というサービスをもっと世の中に広げることです。現在の導入企業数は550社ですが、1,000社まで早く到達させたいですね。
プライベート面では、ゆくゆくは出産を経験して、仕事も家庭も全力投球できるパワフルママになることです。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

わたしたちが提供するクラウド人材管理ツール『カオナビ』は、企業の「社員の顔と名前が一致しない」を解決するために生まれたシンプルなサービスです。
シンプルすぎて「これでいいの?」と思うかもしれませんが、同じような課題を持つお客様は非常に多く、これまで550社以上の企業に導入いただいています。
現在、その『カオナビ』を一緒に広げてくれる仲間を幅広い職種で募集中です!
ベンチャー企業ながら「定時で帰る」ことをモットーに先進的な働き方を実践していますので、サービスや働き方に興味を持っていただけた方は、ぜひ採用情報ページもご覧ください。

株式会社カオナビ 採用情報https://corp.kaonavi.jp/recruit/


写真=三輪憲亮


プロフィール
最上 あす美

最上 あす美 もがみ あすみ

(株)カオナビ

神奈川県出身。営業職を経験した後、不動産系企業において人事担当として新卒・中途採用を中心に人事業務全般に従事。これらの経験から、多様な個の力を引き出す『カオナビ』のコンセプトに共感し、20158月に株式会社カオナビへ入社。現在は、インサイドセールスチームのリーダーとして、マーケティングオートメーション(MA)ツールを活用したリードナーチャリングをメインに担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!