56

「百聞は一食にしかず!」

彦坂 真依子 ひこさか まいこ さん 30歳 (株)エー・ピーカンパニー 広報

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

「女性である」というよりは「母である」ことを意識することがあります。
仕事においてもどうしても時間で区切らないといけない時があります。思考や行動のスピードとそのクオリティの向上に常に向き合いながら仕事をしています。
仕事と子育ての両立は、言葉以上に難しいですが、周りに支えてもらいながら楽しんでいます。

 

page3-3

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

みやざき地頭鶏を名実ともに「日本三大地鶏」にすることです。
エー・ピーカンパニーが自社で養鶏場「塚田農場」を設立して今年で10年になります。この10年でみやざき地頭鶏の出荷羽数は全国3位にまで成長してきました。
エー・ピーカンパニーが運営する居酒屋「塚田農場」にご来店いただいた多くのお客様にみやざき地頭鶏の魅力やこだわり、生産者の思いを伝えてきた事が知名度や出荷羽数が増えた一助になったかもしれません。
しかし多くの方は「日本三大地鶏」と聞くと、「名古屋コーチン」「阿波尾鶏」「比内地鶏」を挙げると思います。広報担当として、私個人としてまだ見ぬお客様にみやざき地頭鶏の魅力や美味しさ、生産者がこだわるおいしい理由を伝え、いつか「日本三大地鶏」にみやざき地頭鶏が名を連ねることが私の夢の一つです。

 

page4-2

 

 

Q.6 最後にひと言

 

エー・ピーカンパニーは「食のあるべき姿を追求する」というミッションのもと、生産者さんとの会話を通して、宮崎や鹿児島を中心に全国津々浦々の地域にある「おいしいけれど、まだ世の中に知られていないもの」を「塚田農場」や「四十八漁場」などでメニュー化しお客様にご提供させて頂いております。

また、昨年からは、お弁当の製造、販売も始めており、お店だけでなく、自宅や会社でも弊社のこだわりを食べて頂ける機会が増えたと思います。最後になりますが、「百聞は一食にしかず」!

是非、エー・ピーカンパニーのいろんなおいしいを体験してみてください!

塚田農場公式サイトhttp://www.tsukadanojo.jp/

四十八漁場公式サイトhttp://www.48gyojyou.com/

おべんとラボhttp://www.tsukada-lab.net/

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
彦坂 真依子

彦坂 真依子 ひこさか まいこ

(株)エー・ピーカンパニー 広報

愛知県豊橋市生まれ。津田塾大学学芸学部英文学科を卒業後、リクルート系の広告代理店に入社。求人広告の新規営業を経験。「食のあるべき姿を追求する」という理念に共感し、2015年株式会社エー・ピーカンパニーに入社。同社広報として、社外とのコミュニケーションの他に社内報「BATON」の編集も行う。
3歳の女の子を育てるシングルマザー。仕事と子育ての両立に日々奮闘中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ