30

輝き続ける女性のためのサポーター役

軽部 幸菜 かるべ ゆきな さん 29歳 株式会社リジョブ

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

仕事をするうえでなくても、常に女性であることは意識しています。

特にこれまでは同僚もお客様も女性という環境でしたから、女性として女性に受け入れられることをずっと意識してきました。言動であったり、立ち居振る舞いであったり、ちょっとした気配りであったり。同性にも好感を抱かれる行動というのは、老若男女問わず周りの方々に不快感を与えず気持ち良い空気感をつくりだすことができます。社内やクライアントさんとの雰囲気をクリアに快適にする、空気清浄機のような役目になれたら幸いです。

 

page3-1

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性として生まれたからには、ライフスタイルや環境が変化しながらも、女性であることを楽しみながら常にアップグレードし続けていくというのが自分のモットー。同じように、時代の変化にしなやかに適応しながら輝き続ける女性のためのサポーター役となっていきたいと願っています。

その中で「美容」というのは、与える側も受ける側もその希望に溢れていて、古来から女性の人生にとって大きな意味と存在を持つ素晴らしいものです。美容を通して自分の願いを果たし続け、年齢や性別、国境を越えて人々が自信と存在意義を持って生きていける世の中に貢献したいです。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

現在企画中の「FAURA(ファウラ)」は、美容業界の技術とサービスを皆さんにお届けするビューティーメディアなのですが、かつての日本女性がそうであったように、いまを生きる女性が、時代に合わせてさらに女性らしくしなやかに生きていく世の中に息吹を与えるような存在でありたいという思いを込めています。

 

logo_faura_color

 

美容には、見た目を綺麗にするだけでなく、その人自身が持っている魅力を引き出して輝きを生み出すパワーがあると確信しています。さらに日本の美容の技術やセンス、サービス、知恵というのは世界に誇れるものです。FAURAを通して、日本の女性と美容業界の「本物の魅力と価値」を高めるコミュニティを育み、みんながそれぞれに良い影響をし合って豊かさを生み出せるような役目を果たせていけたら幸いです。


写真=三輪憲亮


プロフィール
軽部 幸菜

軽部 幸菜 かるべ ゆきな

株式会社リジョブ

大手化粧品メーカーの美容部員として都内大手百貨店にて6年間勤務。その後、美容アドバイザー、ライター、美容ブロガー等フリーで活動。ライターとして勤務していた株式会社リジョブで新規事業の集客メディアに関わったのをきっかけに、さらに幅広く美容業界の底上げに貢献したいと思い、現在は社員としてビューティーメディアの立ち上げメンバーとして働く他、専門学校で生徒向けのガイダンスを行ったり、“美容業界の底上げと魅力を伝える”ことに注力している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!