50

ロールモデルの1つの選択肢になること

水口 舞衣 みずぐち まい さん 30歳 (株)サイバーエージェント

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

普段は特に意識していません。
しかし気づかないうちに仕事のやり方が、女性ならではの強みになっているかもしれません。例えば、相手の真意を探ったり、繊細な部分に気が付いてしまったり、警戒心を与えず先方の懐に入りやすかったり。
また、弊社とお取引があるクライアントが女性商材の割合が比較的高いので、消費者目線でお客様と会話できることも強みかもしれませんね。

 

page3-5

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性の働き方のロールモデルの1つの選択肢になることです。
女性の社会進出が謳われている世の中になってきておりますが、まだまだ前例が多い訳ではなく、弊社の女性社員もキャリアについて悩んでいるケースをよく耳にします。
キャリアアップをしていきたい人、子供を産んでも働きたい人、色んな働き方があると思いますが、その選択肢の参考の一つになれればと思います。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

男女年次問わず、手を挙げる人にはチャンスをくれる会社です。
会社のビジョンである 「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンに共感する仲間を募集中です。

株式会社サイバーエージェント Ameba統括本部メディアディベロップメント事業本部
https://ameba-ad-pr.amebaownd.com/pages/244768/page_201512211956


写真=三輪憲亮


プロフィール
水口 舞衣

水口 舞衣 みずぐち まい

(株)サイバーエージェント

兵庫県出身、1985年生まれ。関西大学経済学部を卒業後、サイバーエージェントに新卒入社。入社以来、自社メディアの広告部門で営業として活躍。2015年よりAmeba統括本部メディアディベロップメント事業本部 営業局長へと昇格し、現在に至る。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える