103

周りに何かを与えられるような人になる

谷澤 留理 やざわ るり さん 28歳 (株)アイモバイル

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

人と関わるうえでは、意識していないほうだと思います。営業の頃の経験上、男性・女性と意識せず“人柄”を見て接することでより密な関係構築ができていたからかもしれません。また、アイモバイルでは女性役職者の割合が28%と国内企業の平均よりも高く、キャリアパスに男女は関係ないという組織作りも意識せず実力を発揮できる理由なのかなと感じています。
一方で、業務では女性ならではの細かい作業や、考え方など必要とされる場面もあると思っているので、そういった能力は活かしていきたいです。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

周りに何かを与えられるような人になることです。
今は、関わる方に様々なことを教えていただき、与えてもらっているばかりで、その恩返しも含めて私自身を必要としてもらえるよう成長できたら良いなと思っています。そのために日々奮闘あるのみです!

 

 

Q.6 最後にひと言

 

アイモバイルはインターネット広告事業からふるさと納税事業まで「幅広すぎる会社ですね!」と言われるくらい色々なことに挑戦しており、これからも日々挑戦を目指していく会社だと思っています。
最近では予約した幹事の人が得をするキャッシュバックグルメ予約サイト「テッパン」をリリースいたしました!是非予約してみてください!
そして、これからも新しいことを生み出し続けるアイモバイルを、少しでも知ってもらえたら嬉しいです!


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
谷澤 留理

谷澤 留理 やざわ るり

(株)アイモバイル

1990年生まれ。大学卒業後、大手食品商社に入社し、2015年1月に株式会社アイモバイルに転職。インターネット広告事業部での営業経験をきっかけに、「サービスをより多くの人に知ってもらいたい」という想いからPR活動を兼任。
2017年10月より、新規事業として広報部を立ち上げ、動画広告事業「maio」やアプリ支援ツール「LogBase」など、全サービスの広報業務を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!