35

女性向けのキュレーションメディアに注目

的場 シオリ まとば しおり さん 29歳 SHIORIEL 代表

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

女性向けのキュレーションメディアに注目しています。

今や女性が活躍する時代となり、自分に費やす時間やお金のあり方も変わってきたのではないかと考えています。
サロンを運営するに当たり、常に女性向けの情報には敏感でいたいですし、私自身も最新の流行や可愛いを吸収し、発信していきたいですね

 

 

page1-1-2

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

家族、友人、前職の同僚、上司等これまでの人生に関わってくれた全ての人に影響を受けています。

その中でも習い事を始めてからの仲間や尊敬する先生達と出会えたことは大きいです。ポーセラーツのサロンを運営する先生方には、女性として、母として、経営者として、技術者として、常に刺激と影響を受けています。

 

★NM150625_705縦

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

ポーセラーツは最近こそメディアでも注目されてきましたが、まだまだ周知されてないところもあり、スポーツジムやお料理教室等の他の習い事に比べ、優先順位は高くありません。

しかしながら「可愛いものが好き」という思いは女性なら必ずお持ちだと思うので、絶対的に可愛いポーセラーツをもっとたくさんの人に伝えたいと頑張っています。

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
的場 シオリ

的場 シオリ まとば しおり

SHIORIEL 代表

2005年、新卒で航空会社にグランドホステスとして入社。
2009年ABCクッキングスタジオに転職、お料理、パン、ケーキの講師を務める。その傍らポーセラーツと出会い、日本ヴォーグ社認定のインストラクター資格を取得、2012年ポーセラーツサロン「salon de SHIORIEL (サロン・ド・シオリエル)」を開業。現在は趣味を楽しむ方からインストラクター志望の方まで幅広いお客様が集うサロンを恵比寿で運営している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ