49

マーケティングは私の天職

張 ヨンヒ ジャン ヨンヒ さん 31歳 (株)ショップエアライン

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

仕事をするうえでの姿勢や立ち位置では、女性を意識することはありません。
私が所属するチームは男性が多いですが、男女隔てなく仕事ができ、チャレンジできる環境なのでとてもやりやすいです。
一方、女性目線でのサービス改善を行っているので、その点では「女性であること」をフルに活かしています。

 

page3-2

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

「マーケティング」といえば「張ヨンヒ」と言われるような存在になりたい、それが私の夢であり野望です!
マーケティングは私の天職だと思っています。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

「世界中とつながる」インターネット。各地の情報が、ボーダレスに手に入る一方で、国境を越えた実際の取引には、言語、物流、決済など、まだ多くの障壁が立ちはだかります。当社が運営する「セカイモン」は、世界最大のオンラインマーケットプレイス「eBay」と連動し、それら多くの障壁をインターネットの仕組みを通じて解消いたします。
日本では未発売のブランド品や日本よりもお得に購入することができるヴィンテージ雑貨など、人とは一味違ったものをもちたい!という方は、ぜひのぞいてみてください。

世界中の人々が、国境を越えた「モノ」のやり取りを通じて繋がり、世界が少しでも小さく、身近なものになることを願っています。


写真=三輪憲亮


プロフィール
張 ヨンヒ

張 ヨンヒ ジャン ヨンヒ

(株)ショップエアライン

韓国生まれ。学生時代、韓国にてオンラインでメンズの古着販売を開始。日本の古着を自分で選んで販売しているうちに、日本に興味を抱き、大学卒業後日本で1年間語学留学。卒業後、日本の広告代理店に就職。2015年3月よりBEENOS株式会社のグループで、海外ネットショッピングサイト「セカイモン」を運営する株式会社ショップエアラインにマーケティング担当として入社。2015年度下半期 新人MVP受賞。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ