4

おばあちゃんになっても“ものづくり”

福田 泰子 ふくだ やすこ さん 32歳 フリーランス

Q.4 仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

この仕事は自分の価値観や記憶、知識などを引き出しながら形にしていく仕事だと思うので、意識しているというよりは無意識に女性らしい部分が出ている時もあるのではないかと思います。

今後は出産や子育てなど、女性にしか出来ない経験で、女性ならではの価値観を身につけていけたら良いなと思っています。

 

cats4枚_2
Q.5 あなたの夢は?

 

おばあちゃんになっても“ものづくり”をしていたいなと思います。
それから、子供達に絵を描くことや、ものをゼロから作る楽しみを教えられる “お絵描き教室”のようなこともしてみたいです。

 

★NM140122_372TL-horz
Q.6 最後にひと言!

 

フリーランスになってから、前職でお世話になった方々や友達、家族など、周りの人にいかに支えて貰っているかということをより実感するようになりました。

たくさんの方からたくさんの“ご縁”を頂いて今の私があるように思います。これからも今ある“ご縁”を大切に、また新しい“ご縁”を楽しみにお仕事をしていけたらと思っています。


写真=三輪憲亮
撮影協力=中目黒 PARKING 、PARKING COFFEE×CACAO WORKS


プロフィール
福田 泰子

福田 泰子 ふくだ やすこ

フリーランス

2004年より広告制作会社のグラフィックデザイン部にてグラフィックデザイナー、アートディレクターとして勤務後、
2013年フリーランスとして独立。
現在は、広告・プロモーションツール・CI・キャラクターデザインなどの領域に携わる。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!