41

瞬間で一生懸命「熱中」できる人間になりたい

松沢 実穂 まつざわ みほ さん 26歳 株式会社エニタイムズ

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

特に意識しません。

ですが、女性でよかったと思うことは多いです。最近会社でユーザー向けのリアルイベントを開く機会が多く、女性目線でどういうコンテンツにしたら、人が集まるかというようなことを考えることが多いからです。

 

page3-2

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

色々なことに興味を持てる人間になりたいです。

昔から、何か一つのことしかできない人間でした。だから一つのことに拘って依存しやすかったように思います。

これからは、何か「一つ」ではなくいろいろなことへ興味のアンテナを張って、自分の世界を持てるようになりたいと思います。それは、仕事でもプライベートにおいても言えることで、仕事ばかりしか見えなくなって、家庭のことを疎かにしてはいけないし、プライベートばかり気にしていて仕事が中途半端になってもいけないと思っています。だから、どちらも、その瞬間、瞬間で一生懸命「熱中」できる人間になりたいと思います。

 

★NM150911_122

 

 

Q.6 最後にひと言

 

エニタイムズでは、今世田谷地域と多摩地域で「好きなことを仕事にしていく」ワークショップイベントをたくさん開いています。

ワークショップ開催者は「得意なこと、好きなこと」を発信し、仕事にしていきたい方々です。エニタイムズはこの取り組みを進めることで、「得意、好き」によるスキルをシェアできるプラットフォームを作っていきたいと考えています。

子育て中の主婦の方や、シニア層の方、趣味を共有できる仲間が欲しいと考えている方々などに多く利用して頂き、エニタイムズが一人でも多くの方の「居場所」になったら良いなと考えています。

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
松沢  実穂

松沢 実穂 まつざわ みほ

株式会社エニタイムズ

1989年生まれ。新潟大学経済学部卒業。岡三証券に入社し、営業を経験。
結婚を機に、夫の姉の会社である株式会社エニタイムズに入社。
現在は、リアルマーケティングを中心に携わる他、広報業務なども兼任。
趣味はランニング、映画鑑賞など。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!