93

世の中が少し便利になったとか、良いインパクトを与えられたら

猿田 恵 さるた めぐみ さん 36歳 (株)電通国際情報サービス


Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

最近は、上司やクライアントなど近い先輩は男性が多いので、キャリアを重ねるにつれ、女性の上司像とは?と考えることがあります。
でも、大半の時間は意識せずに過ごしています。周囲もそんなに意識していない気がします。男性と女性で考え方が違うこともあるのかなと思いますが、どうせ違うから張り合ってもしかたないと思うと気が楽です。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

自分が携わったサービスで、世の中が少し便利になったとか、良いインパクトを与えられたら嬉しいです。個人としては「この分野なら猿田に」と言ってもらえるような仕事をすることが目標です。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

弊社はやりたいことがある人の声を尊重してくれ、それが通りやすい会社だと思います。突拍子もないことも楽しむ風潮がありますが、この企画のお話も上司や同僚がどんどん盛り上げてくれて、改めて良い会社だなと思いました。
周りの方に恵まれているので、少しでも恩返しできるよう一つ一つ積み上げていけたらと思います。


写真=三輪憲亮


プロフィール
猿田 恵

猿田 恵 さるた めぐみ

(株)電通国際情報サービス

2007年、株式会社電通国際情報サービス入社。開発部門にてメガバンクのシステム案件を担当。その後、企画部門にて金融リテール領域のマーケティングを担当。地方銀行の投資信託・カードローンのウェブサイト導線分析に基づく販売戦略、流通系銀行のマーケティング運用サービスの立ち上げ、大手銀行で初となる非対面チャネルの接客サービスを導入するなど、リテールマーケティングを軸としたサービスの企画・運用を主要業務とする。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!