32

マーケティングのプロフェッショナルになりたい

鵜木 彩 うのき あや さん 27歳 ソーダストリーム株式会社

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

あまりありません。以前も今も、男性より女性が多い職場でしたので、強いリーダーシップを求められたり、しっかりと主張をしたりといった事については男女問わずに求められてきました。それまでは、思わず後ろに引いてしまうこともあったのですが、仕事を始めてから大分鍛えられ、自ら前に出てリーダーシップを取ることも抵抗がなくなってきましたね。

 

page3‐1

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

これまで世の中になかった新しいプロダクトやサービスをローンチし、世に浸透させるためのマーケティングのプロフェッショナルになりたいです。今のソーダストリームもまさにそう。いつもの水を炭酸水に変えることで、水分補給をより楽しく出来ますし、ビールや砂糖入り炭酸飲料の代わりにもなり、人々の健康を後押しできる製品だと信じています。

プライベートでは、一昨年勢いで買ってしまったボディーボードを、今年は乗りこなせるようになりたいです!

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ソーダストリームは家庭にあるいつものお水を炭酸水に変えることが出来る、家庭用炭酸水メーカーです。一番のメリットは水を多く摂取できるようになること!私も職場で炭酸水を作って飲むようになってから、水を飲む量が大幅に増えました。

いつでもシュワシュワの炭酸水が自宅で楽しめるようになる素敵なプロダクトですので、是非皆さんも試してみてください!

ソーダストリーム公式サイト https://www.sodastream.jp/


写真=三輪憲亮


プロフィール
鵜木 彩

鵜木 彩 うのき あや

ソーダストリーム株式会社

早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系化粧品会社に入社。
ヘアカラー、ヘアケア製品などのプロダクトマネージャーを務めた後、2014年9月にソーダストリーム株式会社に入社。デジタルマーケティングやインストアマーケティング等を手がける。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!