87

常に新しいモノコトに触れていることができるのは面白い

実方 真由子 じつかた まゆこ さん 27歳 (株)D2C R マネジャー

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

現在はゲームアプリのクライアント様を担当し、営業を行っております。オンラインだけでなく、オフラインも含めた総合的なプロモーション戦略をご提案しています。非常にスピード感のある市場なので新しいメディアや流行、アドテクなど常に新しいモノコトに触れていることができるのは面白いと思います。
一方で新しい考え方や物事を常に取り入れる姿勢や、市場全体の流れを把握するためにアンテナを張り続けることは、難しさを感じる点でもあります。そんな中でクライアント様と一緒に新しい手法に挑戦したり、チームの一員としてプロモーションをやり遂げた時はとてもやりがいを感じます。

 

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

マネジメントと女性の働き方です。
今年から自分のチームを持ちましたが、チームメンバーと一緒にどのようにチームを作り上げていくか、という点はまだ未熟な部分もあるので今、一番考えている部分です。
また、弊社はまだまだ成長途中の会社であり、若い社員も多くいるので、女性社員が今後働いていく中で、どのようにキャリアプランを積んでいくかのひとつのロールモデルを作っていければと考えています。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

私の人生に大きく影響を与えて頂いたのは「この会社に入ってから出会えた人たち」です。
(D2Cから)D2C Rに異動したことは私の人生の中でも大きな転機だったかなと思っています。それまで営業として自信がなく仕事について悩むことが多かったのですが、入社以降に社内社外問わず多くの人と関わったことで今の自分があると思っています。
チームの一員として考えてくれているクライアント様や、私のキャリアプランを一緒に考えてくれる先輩など、多くの方に支えられていることにとても感謝しています。


写真=三輪憲亮


プロフィール
実方 真由子

実方 真由子 じつかた まゆこ

(株)D2C R マネジャー

東京都出身、1990年生まれ。立教大学を卒業後、2012年に株式会社D2Cに入社。入社後、メディアレップの営業部に配属後、2014年に株式会社D2C Rへ。
現在は、営業部でゲームアプリクライアントを担当。20174月マネジャーに昇格。年間MVP、四半期MVP等、営業賞を多数受賞。最近はまっている事は、ジム後にお風呂に行くこと。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!