38

困難にぶつかったときこそ、学ぶ時

黒田 麻理耶 くろだ まりや さん 30歳 株式会社marquee 代表取締役

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

動画を使ったプロモーションです。

以前はブログや静止画でのPRがほとんどでしたが、少し前から弊社も動画コンテンツのお仕事がだいぶ増えました。
動画の方がリアルで伝わりやすいですし、YouTuberの活躍もすごいですし。
流行りのキュレーションサイトも動画コンテンツを組み込んでいたり…これからもっと増えていくでしょうね。

 

page1-3

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

大学生時代の頃から身近にいた経営者の方々。

その頃からビジネスの話を聞くことが好きでよくお話を伺っていました。
ただ、社会人経験は必要だと思っていたので、就職活動をし化粧品会社に就職。
勤務していた2年間は本当に忙しいながらもやりがいを持って楽しく仕事ができていたので、そのときの仕事に対する意識やバイタリティが起業を決意したきっかけになったと思います。

 

page2-1

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

様々な企業・業種の方々と仕事が出来ることです。

モデルプロダクションの取引先は幅広く、私が全く知らない業種の企業様とご一緒させていただくこともあるのでそれが本当におもしろい!その業種を知ることが出来ますからね。
登録モデルから取引先の方々まで、関わる人が増えていくほどおもしろいです!
常に人との出会いがありますから。
いろいろな人と知り合って、仕事をしたり遊んだり…本当に楽しいです。

その反面、たくさんのモデルを扱っているので時に大変なこともあります。
距離感や感情移入など…仕事とプライベートを分けて物事を伝えることも必要なので。
でもそういった困難にぶつかったときこそ、学ぶ時だと思っています。
何事も人から学びますからね。

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
黒田 麻理耶

黒田 麻理耶 くろだ まりや

株式会社marquee 代表取締役

大学卒業後、化粧品会社の広報として2年間勤務。
その後、美容の専門学校に2年間通い、美容師免許を取得。専門学校在学中の25歳のときに起業し、アパレルのネット通販「marry mie(マリーミー)」を立ち上げる。
その半年後に読者モデルのプロダクション事業を始め、現在のモデル登録数は200名を越える。
また自身も20歳の頃から読者モデルの活動をしている。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ