11

書店に並んでいるのを見ると今でも喜びでドキドキ

後藤 真理恵 ごとう まりえ さん 41歳 (株)コムニコ

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

好奇心旺盛なので気になるものはたくさんあるのですが、「いちばん」ということならば、「食べ物・飲み物」「肌や髪に付けるもの」に関する情報でしょうか。

いつまでも心身ともに健やかでいるために、ストイック過ぎない「健康オタク」を目指しています(笑)。

 

page1-1

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

これまでに出会った「天才」や「秀才」達。実際に彼ら彼女らと関わったことで、私は自分がそのどちらにも属していないこと、そして、成功するには努力が不可欠であることを理解しています。「無知の知」ですね。

もうひとつの大きな出会いは「オープンスポーツカー」。幼い頃から車酔いしやすく、学生時代に免許は取ったもののペーパードライバーだった私の人生が、1台の車(HONDA S2000)との出会いによって180度変わったと言っても過言ではありません。何歳になってもオープンカーを運転し、その開放感・爽快感を楽しめる人生でありたいですね。

 

page2-5

 

Q.3 最近うれしかったこと

 

まずは、この企画での取材が決まったことです!応募を勧めてくれた友人や、撮影等、快諾くださった社長や上司をはじめとする会社の皆に感謝です。

仕事では、去年から取り組んでいた一大プロジェクトの集大成である書籍が、無事に刊行できたことです。書店に並んでいるのを見ると今でも喜びでドキドキしますし、お買い上げくださった方の元で役立ってくれるように願ってしまいます。

ファンを獲得! Facebook投稿ノウハウ

 

 

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
後藤 真理恵

後藤 真理恵 ごとう まりえ

(株)コムニコ

東京大学文学部卒。日本オラクル株式会社にて研修サービス、マーケティングを担当、新パートナー支援プログラムの立上げから1年で全国1,000社のパートナー企業を開拓。本業に加え「社内報編集長」「株主向け冊子編集長」なども歴任。
2013年株式会社コムニコに入社。現在はコンテンツディレクターとして、企業のソーシャルメディアアカウントの運営、コンテンツ提案、効果検証等を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!