エンパイヤステート・オブ・マーケター

内田 洋子

内田 洋子 [記事一覧]

NewEdge PR LLC 代表(兼:ロイヤルアドバータイジング・ニューヨーク支部代表)、Teezler創設者、JinJour編集長。海外市場向けマーケター&新サービス企画・プロデューサー。 神奈川県藤沢市生まれ。15歳で留学のため単身渡米して以来、長い間現地で培ったアメリカ人の考え方やものの見方を活かし、ニューヨークで数々のマーケティングプロジェクトに携る。 2014年に日本の良いモノを海外に広めるためニューエッジPR社を設立。 現在はニューヨークで主に海外市場向けのEC・デジタル戦略やメディアプロジェクト、新サービスのプロデュース事業を展開中。(写真:ブロードウェイにて)


Vol.0
「ニューヨーク発!マーケ最新事情」

 

はじめまして!

ニューヨークで活動している日本人マーケター&ニューエッジPR代表の内田洋子と申します。

 

プロフィールにもある通り、現在ニューヨークでECやデジタルマーケティング戦略を現地の米系代理店にて率いるかたわら、自ら企画・運営しているメディアプロジェクトや新事業の立上げで日々マーケターライフを満喫しております。(余談ですが実は歌が得意でして、写真はブロードウェイでのパフォーマンスした時のものです ^ ^今年はうまくスケジュールを空け、歌の方でも少し活動をしようと計画中です!)

 

Yoko.Uchida.Bway_
ブロードウェイにて

 

 

さて本題ですが、ニューヨークでは「日本のマーケター」というくくりのコミュニティーは現在存在しませんが、このコラムを機にニューヨークにいる日本のマーケターの方はじめ、日本でご活躍なさっているマーケターの皆さんとも繋がれればと思い、当コラムでの執筆活動を始めました!

 

今後ニューヨークからお届けする最新グローバルマーケティングやビジネス情報が、皆さまの今後の国内・海外でのプロジェクト等にヒントやアイディア、そしてインスピレーションのリソースとして少しでも貢献できれば大変嬉しく思います。

 

ということで、「ニューヨーク発!マーケ最新事情」では、最新グローバルビジネストレンドやデジタルマーケティング情報、スタートアップ最新事情、ニューヨーク発のヒット商品やヒットの裏側、マーケティングの失敗&成功事例などに関してニューヨークより最新でお届けする予定です。取り上げてほしいトピック等もしあれば是非コメントをお残しください!そしてなによりも、このコラムから皆さんとつながれること、大変楽しみにしております。

 

さて記念すべき初コラムのVol.1ですが、「ニューヨーク街全体が史上最大級の街コン会場に!?」をお届けします。

 

スタバには恋のキューピットがいっぱいいること、皆さんご存じですか?

 

乞うご期待!


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える