「ビジネスは恋愛だと思えば全てうまくいく」

野呂 エイシロウ

野呂 エイシロウ [記事一覧]

放送作家/戦略的PRコンサルタント
「天才たけしの元気が出るテレビ」で放送作家へ。「鉄腕DASH」「特命リサーチ200X」「奇跡体験アンビリバボー」などを構成。放送作家で培ったテレビ番組をヒットさせるノウハウを、企業広報にいかす戦略的PRコンサルタント。コミュニケーション戦略のプロフェッショナル。
著書に、『テレビで売上100倍にする私の方法』(講談社)、『プレスリリースは ラブレター』(万来舎)、『稼ぎが10倍になる「自分」の見せ方・売り出し方』(フォレスト出版)、『「話のおもしろい人」の法則』(アスコム)『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』(祥伝社)など。


Vol.4
「売上UPは視聴率UPより簡単!?」

 

 

お久しぶりです。野呂です。

 

 

今、様々なプロジェクトが佳境でちょっとバタバタです。(笑)

野呂は何がそんなに忙しいんだ?

と言われそうですが、分単位で仕事しています。

先ほどまで、今月末から行われる京都サロンのミーティングでした。

詳細はフェイスブックページで検索をしてください。

そういえば、先日、「ビジネスは恋愛だと思えばうまくいく」(実業之日本社)から発行しました。

 

「ビジネスは恋愛だと思えば全てうまくいく」2
ビジネスは恋愛だと思えばうまくいく」  (実業之日本社)

 

 

おかげさまで、好調な滑り出しです。有難うございます。

今年は、なんと10冊近く契約。

更に頑張る所存でございます。

 

 

ボクは常に仕事は恋愛だと思っています。

恋愛に情熱をかけるのですが、それと同じように仕事をすればうまくいくと思います。

恋人に接するように仕事相手に接すれば何とかなります。

 

 

そう、仕事も恋愛も「恋」が一番大切です。

そのために日夜努力をするのです。

それが何よりも大切です。

 

 

以前「プレスリリースは ラブレター」(万来舎)を発行したのですが、それに近い書籍です。

プレスリリースはラブレターだと思うと、通る確率が多いです。

今は電子書籍しかありませんが、ぜひともお読みいただければ幸いです。

キンドルで絶賛発売中です。イーブックジャパンでも取り扱っています。

 

 

それはビジネスにも使えます。ボクは、ビジネスは恋愛だといつも思っています。

そう思っていると仕事は結構うまくいきます。会議はデート。

企画書はラブレターと思っているとうまくいきます。それがボクの毎日です。

 

 

今日も朝から会議という名のデートに何度も出かけています。

それから企画書、報告書という名のLove Letterを書きましょう。

なんか、仕事はやらされている感が出ています。それではNGです。

 

 

仕事はデートだと思うと全然違います。

全然違います。

やる気が変わるのです。

 

 

今日もある不動産会社さんに差し入れで、いちご大福を。

デートだと思っているので差し入れを欠かしません。

さらに、飲食店のクライアントさんには書籍を。

とにかくそんな感じです。

 

 

会議という名のデートに行こう!

書類という名のLove Letterを書こう!

リリースという名のLove Letterをマスコミに送ろう!

 

 

《野呂エイシロウさんへの質問・ご相談・お仕事のご依頼はこちらから》

 


メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!