20

一歩踏み出せると二歩三歩といける

白鳥 陽香 しらとり はるか さん 26歳 GMOリサーチ(株)

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

注目している「ヒト」は、大学時代の友人です!

大学時代から様々な経験を共にしてきた友人で今では家族のような存在です。
現在は全く異なる業種、職種、環境ではありますが、仕事に対する熱い思いを語り合って夜を明かすこともたびたびです。
彼女は私とは違った発想を持っているので、度々驚かされ、そして毎回勉強になります!
振り回されることもありますが(笑)、目が離せない存在ですね。
いつも刺激を受けています!
私も誰かにとってそんな存在になれたらな、と思っています。

 

page1

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

大学在学中に約半年間アメリカへ留学したのですが、英語は話せず友達も出来ず・・・一時は本気で帰国したいと願ったくらいでした。

二週間そんな時間をすごし、「このままだと逃げ癖がついてしまう!」と思い立ち、「間違っても恥ずかしくても、何でも勉強だからいいや」と良い意味での開きなおりができました。
一歩踏み出せると二歩三歩といけるもので、友人と会話することで英語も上達し、あっという間に時が過ぎていきました。
無事に、留学期間中の目標も達成することが出来ましたよ。

はじめてトライすることって、大変だしどうしても勇気がいるのですのよね。
勇気の出し方、覚悟の決め方をこの経験で学びました。
もちろん、今の仕事でもこの経験が役立っています!
怖いけど踏み出して、しがみついてみようという様な根性が今の私の強みだと思っています。

 

page2

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

マーケティングに関わる多岐にわたる業務に携わるので、様々なことにチャレンジできる環境です!

先月、弊社のサービス活用事例のセミナーを開催したのですが、ご利用いただいたクライアント様への提案書の作成はもちろん、サービスの実務、セミナーの講話などセミナー開始に向けた一連のフローを主担当としてこなすやりがいを感じます。
当日はご担当者様にもご登壇いただいたき、お客様との信頼関係を肌で感じられることも大きな喜びです。

反面、業務範囲が広く理解く戸惑うこともありますが、理解ある上司のバックアップもありマルチに活躍させてもらっています!


写真=三輪憲亮


プロフィール
白鳥 陽香

白鳥 陽香 しらとり はるか

GMOリサーチ(株)

1987年東京都生まれ。
2011年にGMOリサーチ株式会社へ入社し、営業、研究開発などの業務に携わり、現在はマーケティングや営業企画を主に担当している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ