10

お互いに協力し合い会社というチームを編成するべき

稲垣 志歩子 いながき しほこ さん 25歳 リーグル株式会社

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識します。

男性と同じくらい頑張る意気込みは大切だと思いますが、体のつくりも違うので、お互いに協力し合い会社というチームを編成するべきだと思っています。

リーグルはおしゃれな男性社員が多いので必要はあまりないのかもしれませんが(笑)、女性が女性ならではの清潔で華やかな恰好をしているとスーツばかりの会議室も空気が華やかになると思っています。
日々の業務、電話口でも、女性ならではのマナーや作法は男性に求められるものとは違うと感じます。

 

page8-1

 

Q.5 あなたの夢は?

 

かのグーグルも昔は少人数の、しかし「勢いのある」小さな組織だったといいます。

リードをググるように獲得していくことをビジネスにする、勢いのある小さな弊社リーグルも、3年後にはより完成した組織としてB2Bの業務効率化に貢献できる組織にしたいと思っています。

個人的には、日本一のマーケティングオートメーションスペシャリストになりたい!

 

★NM140501_244PF-vert

 

Q.6 最後にひと言

 

日々の煩雑な業務は自動化し、もっとB2Bマーケティングをクリエイティブでエキサイティングなものへ一緒に発展させていきましょう!

 


プロフィール
稲垣 志歩子

稲垣 志歩子 いながき しほこ

リーグル株式会社

マーケティングコンサルタント。 アメリカ、カナダ、ロシア、イギリスに滞在、帰国後、リーグル株式会社に入社。
以来外資系企業の日本支社立ち上げや、アメリカのマーケティングオートメーションツールを用いたキャンペーンの運用などマーケティング業務に従事。
上海・シンガポール・ベトナム・アメリカのオフィスと連携したマーケットリサーチも行う。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!