10

公私ともに恩返しできる人間にならなければ

稲垣 志歩子 いながき しほこ さん 25歳 リーグル株式会社

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

注目しているもの-近年日本にも浸透しつつあるマーケティングオートメーションツール。海外ツールと日本ツールのメリット・デメリットを比較しキャンペーンを組んでいくのも楽しい行程です。それぞれの特徴を活かしながら、このキャンペーンを行うにはどのツールをどう使っていくか、日々考えています。

注目している人は、ほりえもんこと堀江貴文さん。出始めのころから好きでしたが、最近はいろいろ自叙伝も出版されているのでよく読んでいます。企業家として尊敬するのとともに、個人として面白く魅力的な方だと思います。

 

page1

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

国内外で出会った友人や教授、リーグルの同僚に深く影響を受けています。
賢く優しい人々に出会うと、私も公私ともに恩返しできる人間にならなければと思います。

 

page7

 

Q.3 最近うれしかったこと

 

リーグルがパートナー企業(CallidusCloud社)のラスベガスでのイベントに招待されたことです。

Callidus社とはマーケティングオートメーションツールをはじめ日本での販売・マーケティングパートナーとしてお付き合いをしていますが、リーグルが日本での代表パートナーとしてアメリカで晴れ舞台に立つのはやはりとても光栄なことだと感じています。


プロフィール
稲垣 志歩子

稲垣 志歩子 いながき しほこ

リーグル株式会社

マーケティングコンサルタント。 アメリカ、カナダ、ロシア、イギリスに滞在、帰国後、リーグル株式会社に入社。
以来外資系企業の日本支社立ち上げや、アメリカのマーケティングオートメーションツールを用いたキャンペーンの運用などマーケティング業務に従事。
上海・シンガポール・ベトナム・アメリカのオフィスと連携したマーケットリサーチも行う。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!