112

BtoBマーケターとして、顧客に選ばれる仕組みづくりができるようになりたい

小池 美香 こいけ みか さん 35歳 (株)ビズリーチ

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

扱う商材も女性特有のものでもないですし、普段の仕事中は意識はしないです。

でもキャリアという点では女性も含めダイバーシティを受け入れて、みんなそれぞれが自信をもって働き、成果を残していけるような組織や世界を目指しているので、その点では女性であることを意識しますね。
ビズリーチは若い社員が多いので、子供がいても成果をあげながら組織に貢献するワーキングマザーの道を作りたい、という強い思いがあります。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

「個人のキャリア」
BtoBマーケターとして、顧客に選ばれる仕組みづくりができるようになりたいです。
リードの獲得からナーチャリング、お客様との商談を経て受注。受注後もファンになっていただき、アップセルやクロスセルにつながるにはどうするか。これら一連の流れを設計して成果を出せるBtoBマーケターになりたいです。

「母親」
子供に選択肢のある人生を送ってもらいたいと願っています。その都度子供が正しいと思う選択肢を、子供自身で判断するサポートをしていきたいです。

「社会貢献」
貧困からくる格差をなくしていきたいです。将来はNPOやNGOでまたその時自分が一番に思う課題解決に向けた活動をしたいです。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

株式会社ビズリーチは2019年4月で創業10周年を迎えます。毎月多くの社員が中途で入社し、現在は社員数1300人と急速に仲間が増えていっています。
弊社代表の南をはじめ、会社の役員陣も「自分たちより常に優秀な社員に入り続けてもらうこと以外、会社が成長し続ける道はない」というほど、採用には力を入れていて、驚くほど優秀な人たちと一緒に仕事ができる喜びを感じています。同時に自分自身もアップデートしていかなくてはなりません。

まだまだ私たちが目指す世界を実現するには仲間が足りません。ピンときた方は、ぜひ株式会社ビズリーチの採用ページをご覧ください!
https://www.bizreach.co.jp/recruit/


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
小池 美香

小池 美香 こいけ みか

(株)ビズリーチ

新潟県柏崎市出身。外資広告会社を経て、2017年6月ビズリーチへ入社。ビジネスマーケティング部において、ホワイトペーパーやコラム、Webコンテンツなどのコンテンツ企画やシナリオの設計からMAを活用したナーチャリングなどの企画実行を担当。今後は既契約企業のロイヤリティプログラムの構築を行う。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!