23

なりたい自分になるためには大切なこと

立山 早 たてやま さき さん 26歳 株式会社アカツキ シニアマネージャー

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「習慣」に注目しています。私は「良い習慣は才能を超える」と信じています。努力して意識・行動を変え、それを習慣にする。そうすることで、人格もスキルも成長し、人から信頼されて良い成果を生めると思います。

自分を変えることは、とても苦しいことです。しかし、なりたい自分になるためには大切なことです。それを忘れずに、努力していきたいと思います。

 

page1-1

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

私に影響を与えたのは、「私の人生すべてのヒト、モノ、コト」だと思います。中でも、とても大きな影響を与えたのは…

1)家族
「絶対に大丈夫。何をやっても上手くいく」と無条件に信じて、支えてくれる家族のお陰で、いまの私があります。

2)新卒で入社した会社の女性マネージャー
マインドもスキルも、信じられないほど低かった新卒の頃の私に、本気で向き合い続け、人間として大切なことを教え続けてくれました。当時教えて頂いたことを、守り、継承することで、恩返しをしたいと思っています。

3)アカツキメンバー
きっとこのメンバーなら、100年続く偉大な企業になれる!そう本気で信じれるメンバーと毎日一緒に働けることを幸せに思います。

 

page2-2

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

PDCAを回すスピードが非常に速いこと。また、市場の変化がめまぐるしいこと。主にこの2点が、面白くもあり、チャレンジングでもあります。施策に対するユーザー様からの反応が、数値や意見としてす ぐさま返ってくるため、改善して次の一手を打つまでのスピードが非常に速いです。また、市場の変化が激しいため、昨日まで当たり前だったことが今日には変 わっていることもよく有り、それがまた面白くシビれる部分でもあります。


写真=三輪憲亮


プロフィール
立山 早

立山 早 たてやま さき

株式会社アカツキ シニアマネージャー

法政大学経済学部を卒業後、大手ネット広告代理店でのメディアバイイング・営業経験を経て、2013年9月に株式会社アカツキに入社。
シニアマネージャーとしてマーケティング・プロモーション全般を担当する。

 

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!