110

オープンマインドで自分とは違う意見をポジティブに取り入れる

矢部 瑠里子 やべ るりこ さん 25歳 (株)Speee

Pocket

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

メディア様にネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU」(https://uzou.jp/)を導入していただく為の新規セールスから、サービス導入後のメディア様とリレーションを築きながら、一緒に成果改善ができるアカウントセールスまで受け持っています。導入で終わりではなく、導入後も責任を持って担当できるので、やりがいを感じています。

チーム全員でよりよいサービスにするために、営業だけではなく色々なことにチャレンジできる環境がSpeeeにあります。日々、色々な挑戦をしながら自身の成長を実感できるのも、やりがいのひとつですね。

 

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

働き方に関してです。

最近では働き方改革などの話をよく耳にしますよね。
お給料は、働いた時間に対して支払われるのではなく、その人のバリューに対して支払われるべきだと私は思うんです。

時間やお金に関してばかり議論されていますが、その人の能力や価値をちゃんと評価できる制度が増えることで、より成長したいという意識が芽生え、高い能力を発揮し会社に貢献できるのではないかと思います。

人々の働き方に対する考え方を変えていくのは難しいことですよね。
ただ、いろいろな意見があるトピックスだからこそ、考えるのが面白いなぁと思っています。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

イギリスでの留学経験です。

世界に出ると、考え方や意見も出身国によってさまざま。世界に出たらいままでの当たり前は、通用しないことに気づかされました。毎日違う意見とぶつかり大変な思いもしましたが、ポジティブに物事を受け入れるというマインドの基礎を作ることができた成功体験となりました。

時折、あのワクワク新鮮な気持ちを思い出し、飛行機に乗って、イギリスに飛んでいきたい~!と思ったりします(笑)

オープンマインドになり、自分とは違う意見をポジティブに聞いたり取り入れたりすることで、視野が広がる成功体験を若くしてできたことに感謝しています。

時折、あの新鮮な気持ちを思い出したい~!と


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
矢部 瑠里子

矢部 瑠里子 やべ るりこ

(株)Speee

東京都出身。専修大学を卒業後、1年間ロンドンへ語学留学。その後、ワーキングホリデーを利用し、シドニーへ1年滞在。帰国後、2018年より株式会社Speeeへ入社。アドネットワーク事業「UZOU」にてメディア様向けの営業を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!