6

小さい頃に話していたことがようやく叶った

伊藤 綾 いとう あや さん 30歳 (株)ビズリーチ

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

仲間と美味しいご飯のチカラ。

今、会社が急成長をして、仲間が増え続けているのですが、ステキな仲間がいるとその場が元気になるだけでなく、事業が拡大に向かうと毎日実感しています。あとは、心と身体の両方に美味しいご飯が大事だなと実感しています。

最近は同期と食べ行ったことをきっかけに、馬肉に開眼してしまって、美味しい馬肉屋さんを探しています。結局、美味しいご飯とステキな仲間がいれば最高ということですね(笑)。

 

page1

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

林文子さん。

もともとBMWの代表などを歴任されて、「世界で最も影響力のある女性100人」にも選出された方です。女性ならではの視点を持った経営手法だけで無く、強さとしなやかさの両方を持っていらっしゃる方だなと。大学4年のちょうど社会人になる直前に初めて彼女の本を読んだので社会人になる自分へのメッセージのように勝手に思いました。

 

page2

 

Q.3 最近うれしかったこと

 

母と歌舞伎観劇に行ったこと。

小さい頃、母に着付けを習っていたのですが、その時に「いつか着物を着て歌舞伎を一緒に見たいね」なんて話をしていました。ビズリーチの関連会社でECサイトを運営するルクサで歌舞伎の舞台裏ツアーという企画を行い、そのツアーに裏方として参加しました。その際に母と「一緒に見たいね」と言っていたなと思い出し、母を誘って初めて着物を着て観劇に行ってきました。
母がとても嬉しそうにしていたのが印象的で、小さい頃に話していたことがようやく叶ったので嬉しかったです。


写真=三輪憲亮


プロフィール
伊藤 綾

伊藤 綾 いとう あや

(株)ビズリーチ

メーカーでの研究開発職、営業、事業企画職を経て、2013年に株式会社ビズリーチに入社。
ビズリーチでは管理職・グローバル人材に特化した会員制転職サイト「ビズリーチ」や教育アプリ「zuknow」の他、
ビズリーチから分社化したECサイト「LUXA」を運営する株式会社ルクサの広報を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!