90

仕事を通じて実現したいのは「地方企業の事業成長支援」

原田 芳江 はらだ よしえ さん 32歳 ラクスル(株) マーケティング部 マネージャー

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

日々の仕事の中で意識することはほとんどないのですが、女性は出産タイミングなどもあるので、長期的なキャリアを考えるうえでは意識します。自分の祖母や母のようにずっと仕事を続けていきたいので、出産後の働き方を考えながら、自分らしいキャリアを積んでいきたいなと思っています!

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

仕事を通じて実現したいのは「地方企業の事業成長支援」です。
私は山口県出身で地元が大好きなのですが、やはり地方での経営成長は苦しく、経営難で倒産していく企業も沢山見てきました。いまラクスルでは印刷サービスを軸に、中小企業のビジネスやマーケティング活動の支援をしており、地方のお客様からも感謝のお声をいただけることがやりがいに繋がっています。
プライベートでは、家族や友人と仲良く楽しく。子供から「お母さんいつも楽しそう」と思ってもらえるような人生が送れたら幸せだなと思います。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ラクスルのビジョンは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」。
このビジョンのもと、新しいチャレンジに一緒に取り組める仲間がもっともっと増えていくといいなぁ、と思っています。少しでも興味をお持ちいただける方がいれば、ぜひご連絡いただけると嬉しいです!
https://recruit.raksul.com/


写真=三輪憲亮


プロフィール
原田 芳江

原田 芳江 はらだ よしえ

ラクスル(株) マーケティング部 マネージャー

神戸大学を卒業後、2007年に株式会社リクルート入社。マーケティング職に従事。転職サイトの副編集長として、プロモーションやプロダクト改善を手がけた後、大学生向けサービスの新規事業企画を担当。
20169月にラクスル入社。マーケティングマネージャーとして、ネット印刷「ラクスル」のサービス向上の取り組みをメンバーと共に推進。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!