25

自分が周囲に与える影響はなにか

西 こと美 にし ことみ さん 28歳 株式会社サイバーエージェント

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

女性の働き方に注目。

企業のプロモーションを成功に導く広告代理店の営業として、組織成果へのミッションを背負いながら、自分の人生をどのように謳歌するか。また自分が周囲に与える影響はなにか、色々な先輩方や情報を収集しながら模索しています。

今の職場のメンバーには、時短で子育てをしながら働いている方が2人、結婚してこれから新しいライフスタイルが始まる方が1人、それぞれ異なる価値観の中で働くメンバーに対しても充実したワークライフバランスを見出してもらうための働き方を提案できるようになりたい。

 

page1-1

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

ヒト:会社の上司、先輩。

今一緒に働いている職場の先輩方には、感謝してもしきれません。
人生の考え方、働き方、恋愛の仕方まで・・・全てにおいて気づきのきっかけを与えて頂きました。

1年目の頃から女性の先輩が多い環境で、自分もこんな魅力的な女性になりたい!と思いながらとにかく我武者羅に働いていたことを覚えています。社会人6年目の今、当時憧れていた女性像とはまだまだ遠いですが、先輩方のアドバイスがなければ今の自分はここにいないと思っています。

 

page2-3

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

今の仕事のおもしろさは、皆で考えたWEBプロモーションが世の中に出てその効果が数値としてダイレクトに分かること、そしてクライアント様からプロモーションを行ったことによって実際にユーザーが動いているという声を頂戴することです。

難しさは、現在携わっている化粧品市場WEBプロモーションにおける可能性の模索です。
店頭データ、自社サイトデータ、第三者データなど様々なデータを組み合わせて、ユーザーを動かすための新しい仕組み作りの開発を行い、どのようにしてクライアント様のビジネスの成功に寄与することができるかという点です。


写真=三輪憲亮


プロフィール
西 こと美

西 こと美 にし ことみ

株式会社サイバーエージェント

入社当時から、代理店として化粧品メーカー様のプロモーション活動に携わり現在に至る。
2009年4月 株式会社フラウディア・コミュニケーションズへ入社。アカウントプランナーとして、化粧品メーカー様を担当。
2012年6月 株式会社フラウディア・コミュニケーションズが株式会社サイバーエージェントに譲渡されたタイミングで、 株式会社サイバーエージェント インターネット広告事業本部 営業部門へ移動。
アカウントプランナーとして、化粧品メーカー様を担当。
2013年10月 チーフアカウントプランナーへ昇格。
2014年5月 マネージャーへ昇格。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!