89

生き甲斐を感じて活きられる社会を実現できたら

藤田 彩月 ふじた さつき さん 23歳 (株)ペライチ 広報PRマネージャー、47都道府県ペライチ認定サポーター本部部長

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

あまり気にしませんが、女性も個性のひとつだと思います。
よく男らしいと言われるのですが笑、自分が女性だからこそ中庸な視点を大事にできるのかなと思います。とりわけ意識するとしたら、キャリアパスを考える時ですね。子どもが大好きなので、一緒に遊びながら暮らしたく、育児と仕事のバランスについて、どう人生設計をするかは考えています。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

「個性が活き、地球が喜ぶ暮らしを創ること」です。
これは、夢というより使命感に近いかもしれません。個々の生命には、それぞれの意義や価値があると考えています。そこで、まず一人ひとりが、生き甲斐を感じて活きられる社会を実現できたら、個々人も社会も幸せになり、発展していくと想います。私はそんな、ワクワクするような地球に暮らすのが夢です。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

これまで、多くの方々に知恵や気づき、愛をいただいてここまでやってこれました。つくづく、人間ひとりでは生きられないなぁと歯痒くもあり、幸せと勇気を戴いています。まだまだ微力な私ですが、ひとつひとつ丁寧に、感謝を形にしていきたいと想います。
そんな想いで取り組んでいるのが、47都道府県にあるペライチサポーターコミュニティです。これにより、全国どこに居ても誰でも、身近なサポーターに相談することができるようになりました。ユーザーさん同士の交流も生まれ、各地でペライチを活用して成功する事例もどんどん増えています。
サポーターさんもまだまだ募集中です!ぜひ気軽に覗いてみてくださいね!

◆47都道府県ペライチ認定サポーター制度
https://peraichi.com/landing_pages/view/evangelist47


写真=三輪憲亮


プロフィール
藤田 彩月

藤田 彩月 ふじた さつき

(株)ペライチ 広報PRマネージャー、47都道府県ペライチ認定サポーター本部部長

神奈川生まれ、東京育ち。岡山が第二の故郷。幼少より、紛争や人間、環境問題に関心を寄せ、教育×IT×美を鍵に、「個性が活き、地球が喜ぶ暮らし創り」をミッションとする。
大手
IT企業に就職後、株式会社ペライチに入社。現在、地方創生コミュニティデザイナーとして、47都道府県ペライチ認定サポーター制度を立ち上げ、ユーザーと共に47個のコミュニティ創りを奮闘中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!