39

スーパー裏方になれたらいいな

重田 瑞穂 しげた みずほ さん 27歳 amidus株式会社

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識するときも、しないときもあります。仕事の進めやすさを考えて都度決めています。

どちらがより「楽しめるか」というのも重要。「女子会」に呼んでいただいたり、初対面の女性とすぐに仲良くなれたりしたときは、自分が女でよかったなと感じます。
amidusチームは女性の方が人数が多く、ただでさえ女性の方が強いので(笑)、そのあたりのバランスは気をつけるようにしています。

 

page3-2

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

Web領域でディレクションをする上では幅広い知識が必要ですが、一方で深い専門性も必要とされているとも感じます。好き嫌いをしないで勉強していきつつ、マーケティングのスキルを深めていきたいと思っています。もっと経験を積んで、いつかどんな立場の人からも頼られる、スーパー裏方になれたらいいなと思います。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

amidus Web(http://www.amidus.jp/)は、一方的につくって供給するのではなく、ユーザーさんから「こんな機能があったら面白い」「もっとこうした方がいいのでは?」などウェブサイト自体をオープンにしてみなさまからの意見をいただき、良い意味で常に未完成であることを目指しています。日々試行錯誤しながらつくっているので、今後もいろいろな立場の方からご意見いただけるとうれしいです。

また一緒にプロジェクトを立ち上げたい方、技術やアイデアをお持ちの方、既存のプロジェクトに共感して応援してくださる方、ぜひぜひご連絡ください。
世の中の誰かがうれしくなるようなあたらしい事業を一緒に創造していけたらと思います。


写真=三輪憲亮


プロフィール
重田 瑞穂

重田 瑞穂 しげた みずほ

amidus株式会社

1988年生まれ。立命館大学文学部卒業。Webサービスを開発・運営するベンチャー企業との出会いによってWebマーケティングの面白さに夢中になる。アパレル会社設立を経て、現在はamidus株式会社でWebディレクターとして奮闘中。
趣味は私生活でWebサービスやマーケティングフレームワークを試すこと。旅をすることが好き。

 

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える