105

誰かの役に立てるコトを今後も続けていきたい

鎌形 麻衣子 かまがた まいこ さん 36歳 アイエント(株) ブランディングコンサルタント

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

それは当然します!
女性だから活かせる感覚は、今まで携わったお仕事でフル活用してきました。ただし、自分を全ての基準にしないように、常に俯瞰で見るように注意をしています。

 

 
 

Q.5 あなたの夢は?

 

これからは、自分がプレイヤーとして先導するのではなく、新人育成やマネージメント業務に興味があります。昔は、先輩の背中を見て、感じて、失敗を繰り返しながら肌感で覚えてきましたが、今の時代は違うのだろうなって。形は変わっても、誰かの役に立てるコトを今後も続けていきたいです。
あと、お嫁に行くコト!パワフルな母ちゃんになりたいです〜。親族ともに切なる願い(笑)。

 

 
 

Q.6 最後にひと言

 

アイエント株式会社では、複数のサービスを連携させたMDプラットフォームを構築し、ブランドの企画、PR、販売を支援すべく、ファッション業界の『当たり前に風穴を開ける』新しい取り組みに挑戦しています。

テレビへの衣装協力とPRができる、オンラインショールーム「STYLIA」では商品登録数5,500点を超え、日々ブランドとスタイリストのマッチングが生まれています。
Instagramで活躍するインフルエンサー777人(フォロワー合計1,200万人以上)が登録するファッションアプリ「chao」を活用したPRマッチングサービスなどもあり、人と人とのご縁を大切に、業界のあらゆるニーズにITとPRのプロがお応えします!

時代のニーズとテクノロジーを融合し、ファッション業界のあらゆるニーズにITの力でお応えしますので、課題を抱えておられるメーカー様はぜひご連絡ください。
【株式会社アイエント 公式サイト】http://ient.co.jp/


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
鎌形 麻衣子

鎌形 麻衣子 かまがた まいこ

アイエント(株) ブランディングコンサルタント

専門学校を卒業後、憧れのブランドだったBannerBarrettに入社。販売スタッフを経て本社勤務で卸営業を担当。素敵な先輩方に囲まれ、新店の出店準備、カタログ撮影などの貴重な経験を積む。その後、大手GMSヤングブランドの立ち上げに参画。ディレクション、MD、EC、プロモーションに携わる。
2015年アパレルブランドが続々と廃業していく危機的状況の中、ITとアパレル業界との橋渡し役ができないかと使命感に駆られ、現職のアイエントに入社。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!