80

トレンドを見逃さないように必死です(笑)

村越 清香 むらこし さやか さん 36歳 (株)3ミニッツ チーフ

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

現在は、イベントのディレクションやプロデュースを担当しております。
近年のインフルエンサーをつかった広告の延長線でのリアルイベントや、弊社が運営している動画メディアMINEのユーザーをターゲットにしたイベントetc.となります。
難しさで言うとクライアントの意向を一番には、できないこと。
もちろん、お仕事としてやるわけですが、インフルエンサーを対象にしたイベントの場合、話題性やリアルに楽しんでいただくイベントでないと意味がないものになってしまいますので、クライアントの意向だけではイベントの企画はできないのが歯がゆいです。面白さは、イベントが成功し参加した方にもクライアントにも満足していただけるものができた時、最高に幸せになれることです。

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

注目している人は、サカナクションの山口一郎さんです。高校の同級生で近い同級生の中で一番、出世した友人です。
彼が生み出す音楽で、音楽と他の何かを繋ぐことがしたいと以前話していたのを聞いて、私もそんな人と人や、コトと人、モノとコトと人を繋ぐお仕事ができたらなって改めて思いました。ライバルなんていうのは、おこがましいですが、いつか肩を並べて仕事したいです。
モノやコトでいうと仕事上、Instagramは注目せざるをえないですね。四六時中見てしまうので、意識して見ないようにしている時もあるくらいです。手のひらの中でいろんなコトが起きたりいろんなコトを吸収できる時代なので、トレンドを見逃さないように必死です(笑)。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

何人かいますね・・・。
一人目は、ウエディングプランナーだった時の上司。
もう本当に怖かったし、物凄い怒られました!人生の中であんなに怒られたことあったかな?って思うくらい(笑)。おかげで本当に真剣に仕事に向き合うことができたし人の人生の一大イベントに全力で取り組むことができたのは、鬼上司のおかげでした。ちなみに今でも仲良しです。
もう一人は、母親ですね。
母親と2人暮らしだったので、娘が離れて東京に出て行くことを許すのって本当に辛かったと思うんですよね。今では、母も友達と旅行に行ったりして楽しんで過ごしてくれてますけど本当に頭あがんないし、感謝しかありません。
あとは、周りにいる友人たちにはいつも刺激をたくさんもらっているので影響受けまくりです!


写真=三輪憲亮


プロフィール
村越 清香

村越 清香 むらこし さやか

(株)3ミニッツ チーフ

北海道札幌出身。高校卒業後、どうしても東京に上京したくて親を説得し、就職するのならとOKをもらいメンズのアパレル企業で3年ほど営業として働きました。収入面などを考えフリーターとして働くことを選び、美容室のレセプションや選挙のウグイス嬢、有名人のスタイリストやウエディングプランナーとして働きました。その後、放送業界から広告代理店へと転職し、広告代理店を辞める決意をした後に、昔からの友人でもある弊社の役員に相談したところ天職だと思う!と豪語され3Minute.を紹介され、何の迷いもなく入社。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!