79

母親のように多く笑っていることが出来たら素敵

大江 香菜美 おおえ かなみ さん 31歳 ソニー(株)

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

まさにそういう質問をされた時、ですかね(笑)女性にフォーカスした視点で何かを尋ねられた時。
それ以外だと、話してる途中で何話そうと思ったか忘れた時。話が長引くと自分に対して女脳っぽいなと思って2秒反省します(笑)。
基本的に、カテゴライズして物事を判断することはそこで話が制限されてつまらないなぁと思っているので、女性だから男性だからとか、何歳だからとか、血液型が何型だからとか、どうでもいいです。
この人はどんな人で何を思うのか?それはなぜなのか?とかそういう話が楽しいですね。

 

Q.5 あなたの夢は?

 

母親が可愛すぎて、ああなりたいなぁと良く思っています。母は「私は本当幸せ!」って声を大にして言える人。普通の節約主婦なんですが、いつもご機嫌で、お父さんが大好きだし子供たちも大好きだし、私は幸せ!と、日々の何気なく続く日常に対しても、ちゃんと感謝出来る心持ちと明るさを尊敬しています。
夢というほど大げさなものでも全然ないですが、この先の人生、母親のように多く笑っていることが出来たら素敵だなと思います。それ以上の親孝行はないと思ってますし、それ以外に成し遂げたいこともないです。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

現在、私の所属している部署では新しい仲間を募集しておりますので、ご興味ありましたら、お待ちしております。
また、ソニーの新規事業は、SAPという制度で社内公募から世に新商品を生み出しており、ものづくりのプロが考え抜いた製品はどれも本当に魅力的ですので、1人でも多くの方に知っていただけたらと思っています。私が担当したことのあるAROMASTICwena以外にも、FES WatchHUIStoioなど、ソニーらしくワクワクを追求した製品を、ぜひお試しください。


写真=三輪憲亮


プロフィール
大江 香菜美

大江 香菜美 おおえ かなみ

ソニー(株)

北海道札幌市生まれ、大学から上京。新卒でパナソニックに入社。その後の転職で、リクルート→サイバーエージェント→ソニー(現在)という職歴。リクルートではSUUMOの広告営業を担当し、在籍期間の個人経営目標を全月連続達成。その後サイバーエージェントではデジタル広告をメインとした企画・営業を経て、現在はソニー株式会社ブランドデザインプラットフォーム UX・事業開発部門マーケティング推進部マーケティングインキュベーション課において、ソニーの新規事業の立ち上げに携わる。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える