108

「柔軟でフットワークの軽い人」でいる事

五位尾 麻美 ごいお あさみ さん 32歳 (株)ファイブテイルズ 代表取締役社長

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

かなり意識しています。当社のお客様も社員も9割以上は女性なので、そこのトップの私は女性から憧れられる女性でいたいと常に考えています。

男性と違って女性は、仕事が出来るからといって憧れるという訳ではないと思っています。「この人みたいになりたい!」と思われるような人が上司であったり、そういう人が職場にいる事で良い刺激があり、仕事やプライベートでの活力に繋がります。同性からの目は異性よりも厳しいです。(笑)
なので外見を磨く事、挑戦し続ける事、自分の考えをしっかり持つ事、そして人生を楽しむ事には時間やお金を惜しまず取り組んでいます。

また当社は女性向けサービスを提供しているので、常に女性カスタマーの目線でいれるように、あまり物事をビジネス目線で見過ぎず、女性特有の「これ良い!可愛い!」という感性を大切にしています。まだ日本は男性社会なので、この女性の感性をビジネスに生かすという事は、男性経営者には出来ない当社の強みになっています。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

40代、50代、それ以上に歳を重ねても「柔軟でフットワークの軽い人」でいる事です。人は過去の成功体験に縛られたり、歳を重ねるにつれてどうしても頭が堅くなっていきます。それではこの速い時代の流れには絶対についていけません。
私は今32歳ですが、それでも柔軟さが失われている事に度々気付き反省します。常に意識をしていないとあっという間に頭がカチカチになり思考停止してしまい、それはビジネスをする上では大変危険な状態です。

また【アイディアと移動距離は比例する】と言われているように、フットワーク軽く色々な場所へ行き、沢山の人に出会う事が、結果ビジネスに役立ってきたので、今後もいくつになってもウロチョロしていたいですね。(笑)

 

 

Q.6 最後にひと言

 

当社で働いてくれている社員、お客様、お取引先様など当社と関わってくれている方々のお陰で今のファイブテイルズがあります。今後は、関わってくれた方々に恩返しできるようなビジネスをしていこうと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いします。

◆Ibiza ビューティー|https://www.instagram.com/ibiza_beauty/
◆ブラジリアン専門脱毛サロンIbiza Wax|https://www.instagram.com/ibizawax_tokyo/


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
五位尾 麻美

五位尾 麻美 ごいお あさみ

(株)ファイブテイルズ 代表取締役社長

北海道生まれ。高校時代にオーストラリアに留学をしたのをきっかけに、20代で世界30カ国を旅し、世界中の美容サロンを回り、国境を越えて美容に関する知識を深める。海外では当たり前となっているブラジリアンワックスがまだ日本に普及していなかったため、2014年の帰国後すぐにブラジリアンワックス脱毛専門サロン「Ibiza Wax」を起業。
現在は沖縄を含め関東を中心に8店舗を運営。2015年にはサロンのお客様のお悩み解決をすべくデリケートゾーン専用化粧品を企画開発し、累計31万本を突破する2児のママ社長。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!