77

ハッピーになれるPRをしていくことが夢

常盤 美帆 ときわ みほ さん 26歳 トレンダーズ(株)

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

クライアント様から女性に関する商材のご依頼をいただくことが多いため、美容コスメなど、流行を常に追えるよう、雑誌やInstagramをチェックするなどしてアンテナを張っているので、女性であることは常に意識しています。
また、その流行っているものを自ら試して、商材の良さを体験することも大切にしています。
ただ、仕事は男性に負けず、パワフルに毎日働いていますけどね!笑

 
Q.5 あなたの夢は?

 

自分が今までインフルエンサーとして活動してきた経験を生かし、インフルエンサーの力を最大限に引き出すことのできるマーケターになりたいです。クライアント様だけでなく、インフルエンサー、そして読者のみなさまにとってハッピーになれるPRをしていくことが夢です。
プライベートでは、海外旅行にたくさん行きたいので、一人でも行けちゃうレベルの英会話ができるようになりたいです!

 

 

Q.6 最後にひと言

 

私が所属している部署は女性が多く、いつも賑やかで活気があふれており、上下関係なく気軽に意見が交換できるので、とても働きやすい環境です。
早くから大きなプロジェクトを任せてもらえることが多かったため、スピード感もって経験値を上げることができました。

またトレンダーズでは、企業の新しいマーケティングツールとして注目を集めているインスタグラムについて、衣・食・住の3つの分野に特化した影響力の強いインスタグラマーをネットワーク化し、「ライフ・インフルエンサー・ネットワーク(通称:LIN)」として企業と消費者をつないでいます。
食の分野では『おうちごはん』というメディアをインスタグラムと連携する形で運営しています。
メディアとタイアップしたキャンペーンの実施、インスタグラマーへの商品提供、その他イベントやWEB制作などの企画・運営なども行っていますので、ご興味ある方は、お問い合わせ、お待ちしております!


写真=三輪憲亮


プロフィール
常盤 美帆

常盤 美帆 ときわ みほ

トレンダーズ(株)

2010年、地元福岡でアパレル企業の販売員からスタートし、その店舗のSNSアカウント運営も担当。その実績が認められ、東京に上京し、SNSプレスとして計5年間勤務。
ファッションだけでなく様々な分野で自分の経験を生かしてみたいと思い、2015年にトレンダーズ株式会社のインフルエンサーマーケティングのプロデューサーとして入社。インフルエンサーのキャスティングと自社ビュースタグラマーのInstagramのアカウント(beau_stagrammer)の運営を担当している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ