63

顧客体験をデザインする

田原 恵 たはら めぐみ さん 31歳 (株)BBDO J WEST マネージャー

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

マーケティングの仕事をしていると、プレゼンや提案の場面で、「女性目線」という言葉がささるシーンは多々あります。特に、私がお手伝いしているCRMの領域では「どうすれば顧客がリピートし、ファンになってくれるか」がテーマなので、クライアントの商品やサービスをエンドユーザーにどう伝え、どうコミュニケーションを取り続けるかを女性目線で考えることは、同じ目線だからこそ見えてくるものが多いです。顧客体験をデザインするには女性ならではの気づきや感覚も大切にしています。

 

page3-4

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性らしい感性をうまく取り入れて、世の中のニーズとマッチングできるサービスが出来ればと考えています。また、女性としての働きがいと生きがいの両方をサポートできるようなチーム・環境を作りたいと考えています。

 

%e2%98%85nm160909_372%e2%80%bb

 

Q.6 最後にひと言

 

CRMに関するご相談、いつでも受付中です!

☑広告費に頼らず、リピート顧客を大切にしたマーケティングを行いたい。

☑顧客管理や購買データ分析によって、売上を拡大したい。

☑既存客をファンに育成する販促・企画を実行したい。

 

株式会社BBDO JWEST(営業局ビジネスデザイン室)

お問い合わせはコチラまで⇒ https://www.bbdojw.com/contact

※東京・福岡を拠点に活動しています。


写真=三輪憲亮


プロフィール
田原 恵

田原 恵 たはら めぐみ

(株)BBDO J WEST マネージャー

大学卒業後、㈱リクルート入社。求人広告の営業・制作を3年間経験し、その後、通販会社様向けのマーケティング支援や事業コンサルを行う会社にてマーケティング部門の責任者として5年間従事しました。ダイレクトマーケティングの面白さにハマり、売れる企画・売れる広告・売れる商品を追及する日々でしたが、今はCRMの領域(集客よりも顧客との関係構築によってエンゲージメントを高める)のコンサル業務に力を入れています。2015年より㈱BBDO J WEST入社。新規事業開発の部署、ビジネスデザイン室を発足し、女性CRMチームで奮闘中です。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える