99

小さなことでも1番になることを積み重ねていく

黒崎 紬 くろさき つむぎ さん 26歳 (株)AJA

Pocket

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

 

アドテクノロジー事業を展開している株式会社AJAで広告主や代理店に対して、レコメンドエンジンやSSPなど自社プロダクトのセールスを行っています。
営業といっても既存商品を一方的に売るだけでなく、顧客の声を社内エンジニアに伝えて機能改修や新プロダクト開発に携わったり、プロダクトの魅力を伝える方法を考えたりと業務は幅広く、とてもやりがいを感じています。

 

 

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

インフルエンサーです。情報収集をするときは、SNSやブログがメインツールになっていて、インフルエンサーの方が紹介している小物やスイーツを買ったり、お店にご飯を食べに行くことが増えましたね。

 

 

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

学生時代の担任の先生の「1番以外はビリと一緒。1番じゃなきゃ意味がない!」という言葉です。10年以上たった今でも心に残っていて、仕事でも1番を目指すことは常に意識しています。小さなことでも1番になることを積み重ねていくことで、自分らしく生きていくことにつながっているのではないかなと思います。


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
黒崎 紬

黒崎 紬 くろさき つむぎ

(株)AJA

埼玉県出身。文化女子大学卒業後、株式会社光通信に入社し、2017年10月に株式会社サイバーエージェントに転職、アドテクノロジー事業を展開する株式会社AJAに出向。現在は、広告主や代理店に対し自社プロダクトの営業を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!