51

物事の考え方や捉え方がすごく変わった

中澤 梨沙 なかざわ りさ さん 26歳 株式会社ウィルゲート

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「IoT」です。
IoTというとかなり広義ですが、最近、スマート家電と呼ばれるようなスマートフォンと連携できる家電が発売されたり、ウェアラブル端末を利用したヘルスケア商品だったり、世の中がどんどん画期的に便利になっているなと思っています。
今後、IoTの技術でこんなことが実現できるといいなと想像するのが楽しいです(笑)

 

page1-8

 

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

今勤めている会社(ウィルゲート)です。
新卒で今の会社に入社してから、物事の考え方や捉え方がすごく変わったと思います。それまでは与えられてきてばかりだったのが、自分で考え、自分で行動を起こし、責任をもつことを学びました。
すごくたくましくなったと思います。

 

page2-7

 

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

マーケティングの中でも、マーケティングオートメーションツールを使った最先端の取り組みをさせてもらっていたり、常に変化がありとても面白いなと思います。
ただ、成功事例がなかったり、自分自身や周りを巻き込んで変化し適応していかなければいけないことも多いので、そこは難しさも感じます。
会社としても挑戦することを後押ししてくれるので、自分で考えて実行したことが成功するときは、とてもうれしいですね。

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
中澤 梨沙

中澤 梨沙 なかざわ りさ

株式会社ウィルゲート

2012年、新卒でウィルゲートに入社し1年半新規開拓営業行った後、マーケティングユニットの立ち上げに参画し、現在に至る。自社の顧客育成や獲得をメインとしたマーケティング全般を担当。
BtoBのインバウンドマーケティングやコンテンツマーケティングを自社で体現すべく、ブログ「プロモニスタ」の運用・執筆も担う。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!