81

広報という仕事には際限がなく無限の可能性がある

石井 朋子 いしい ともこ さん 34歳 (株)横浜赤レンガ

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

特に意識していませんが、仕事をする上で女性だからできないとか思われないよう、様々な事にチャレンジしたいと思っています。また、女性ならではの視点は意識するようにしていて、マスコミやメディアの方の取材対応の際も赤レンガ倉庫の魅力が最大限に発揮できるよう積極的に情報を出したり、シチュエーションに合わせた様々な提案をしたりしています。
ちなみに・・・女子力や美意識はなぜか男性社員の方が高かったりします。(笑)

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

「横浜赤レンガ倉庫」をもっともっと日本だけでなく世界中の方に知っていただきたいです!
横浜出身ということもあり、横浜赤レンガ倉庫が2002年にオープンした時から、デートや家族でよく訪れており、自分にとってはとても思い入れのある身近な存在でした(まさかその横浜赤レンガ倉庫で働くことになるとは当時は考えてもいませんでしたが・・・)。
夢というより目標になってしまいますが、今年はより広報活動にも力をいれていこうと考えています。広報という仕事の業務範囲には際限がなく無限の可能性があると考えています。現状、広報は私を含めた2名で担当しており、どうしてもマンパワーに限界があり、行き届かない面もありますが、様々なツールや施策を用いて横浜赤レンガ倉庫の魅力を発信していきたいと思います!

 

 

Q.6 最後にひと言

 

横浜赤レンガ倉庫では7月29日(土)より海外のリゾートの雰囲気を楽しめる夏季限定イベント「Jambo FARM!! RED BRICK Paradise」をイベント広場で開催します!今年は「アフリカ」をテーマに、アフリカ原産の植物や砂漠、動物のオブジェで会場を演出しアフリカのフードやドリンクを始め夏にぴったりな料理が味わえます。
この夏はぜひ横浜赤レンガ倉庫でアフリカの雰囲気を味わってください!

Jambo FARM!! RED BRICK Paradise
・日程:7/29(土)~8/27(日)11:00~23:00 (ライトアップ:日没後~23:00)
※7/28(金)プレオープン
・入場料:無料
・特設サイト:http://www.yokohama-akarenga.jp/rbp2017/


写真=三輪憲亮


プロフィール
石井 朋子

石井 朋子 いしい ともこ

(株)横浜赤レンガ

横浜生まれ、横浜育ち。地元横浜でジュエリーメーカーや雑貨メーカーでの店舗販売や外商を経験したのち、横浜赤レンガ倉庫の管理運営会社である(株)横浜赤レンガに入社。2015年より、横浜赤レンガ倉庫の広報業務(メディアリレーション、広告宣伝戦略の立案、HP運用、SNS運用)や横浜赤レンガ倉庫が主催する大型イベントの企画運営業務に携わる。趣味はヨガ。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!