50

毎日同じ日が来ないことがこの仕事の面白み

水口 舞衣 みずぐち まい さん 30歳 (株)サイバーエージェント

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

「美容と健康」です。
仕事もプライベートも全力で楽しみたいと思っているので、ハードな生活が続いてしまうときがあります。しかし疲れた顔は見せたくないので、ヨガに行ってリフレッシュしたり、自炊したお弁当を持っていくなど、健康に気を使うようにしています。
キュレーションメディアなどを通じて、忙しい合間でも簡単に情報を得やすくなったのも理由の一つかもしれません。

 

page1-3

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

「サイバーエージェントという会社に入社したこと」です。
学生時代特に何か大きな功績を残した訳でもないですし、何かに熱中することも中学生時代ぐらいしかありませんでした。
本気で市場NO.1を目指して貪欲にチャレンジしている人や若くても非常に優秀な人、よい組織にしようとひたむきに働いているサイバーエージェントの社員との出会いは、私の仕事感を大きく変えました。
人生一度きりですし、本気で仕事に向き合い、常に新しいチャレンジをして自己成長し続けたいと思っています。

 

★NM160203_702※タテ

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

「インターネットという変化のスピードが早い業界に身を置けていること」です。
流行っていたサービスがものの一年で失速したり、突然競合会社が台頭したり、変化が激しい環境にいるからこそ、常に新しいことを考える思考力や、市場にアンテナを張る必要があります。毎日同じ日が来ないことがこの仕事の面白みであり、難しさだと思います。

また、新しいものや市場を創るという大目標を掲げ、士気高く働いている仲間たちともに日々仕事ができていることも、とても刺激的で楽しいですね。


写真=三輪憲亮


プロフィール
水口 舞衣

水口 舞衣 みずぐち まい

(株)サイバーエージェント

兵庫県出身、1985年生まれ。関西大学経済学部を卒業後、サイバーエージェントに新卒入社。入社以来、自社メディアの広告部門で営業として活躍。2015年よりAmeba統括本部メディアディベロップメント事業本部 営業局長へと昇格し、現在に至る。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える