74

ITの力でヘルスケア領域をより良いものにしていくこと

船木 真衣子 ふなき まいこ さん 29歳 エムスリーマーケティング(株) メディカルマーケター

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

エムスリーマーケティングには性別や年齢ではなく成果で評価される風土があるので、「女性であること」を意識したことはありません。どのようなライフステージにある人にもチャレンジの機会を与えてくれる会社なので、プライベートとの両立も図りやすいと思います。

Q.5 あなたの夢は?

 

MRの生産性向上にとどまらず、ITの力でヘルスケア領域をより良いものにしていくことです。

個人的には、製薬会社でMRとして働く方々に対して次のキャリアパスを提示できる存在になりたいと思います。子どもがいても「攻めのキャリアを築けるんだ」と感じてもらえたらこれ以上嬉しいことはないですね。

 
Q.6 最後にひと言

 

MRとして働いている人の中には現在の製薬プロモーションに問題意識を持っている人が少なくないのではないかと思います。
非効率を解消し、業界をより良くしていきたいと考える方、ぜひ一度話を聞きに来てください。
次世代型MR“メディカルマーケター”とは?
http://www.m3marketing.co.jp/mm/


写真=三輪憲亮


プロフィール
船木 真衣子

船木 真衣子 ふなき まいこ

エムスリーマーケティング(株) メディカルマーケター

兵庫県出身、1988年生まれ。奈良女子大学文学部を卒業し、大手外資系製薬会社でMR(医薬情報担当者)として勤務した後、エムスリーマーケティング株式会社に入社。
同社ではメディカルマーケター(以下、MM)として戦略の立案から実行に至るまでマーケティングに関わる全てのプロセスを担当する。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える