14

自分なりのサクセスストーリーを作っていく


Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

ブライダルの集客に携わらせていただいているので、「新郎新婦はどうやって式場を選び、来館するのか」について、主観的かつ客観的に日々考えてきましたが、その中でも特に、各会場の良さをどのように新郎新婦に伝えていくかという点に関して、思考錯誤を重ねてきました。

そして7月より、クリエイティブディレクターを任せて頂くことになったので、同年代女性のトレンドや価値観をクリエイティブに活かしていきたいです。

また、マネージメントをしていく中で、やはり女性と男性では何に対してモチベーションが上がるかなど多々違いがあると感じています。些細なことに喜びを感じたり、ちょっとした変化に気付いたり…。「女性」に関してさらに学びを深め、女性の皆がイキイキと働ける環境を作れるように務めていきたいです。

 

page13

 

Q.5 あなたの夢は?

 

私のビジョンは20代でやりたいことを見つけ、そのビジョンを実現させることです。結婚後も仕事をやめるイメージがなく、きっとその夢に向かって行動していると思います。

また、もう一つは、『出逢った人たちに夢をもって生きることの素晴らしさを伝え続けられるように自分なりのサクセスストーリーを作っていく』ことです。

冒頭で紹介したとおり、私は新体操をしておりましたが、体も人一倍固く、決して全国に通用する新体操の選手の要素を持っていたとは言えない選手でした。しかし、自分のやれることを見つけ、努力を重ねることで、結果を出す事ができたのです。社会人になり、スキルもなく何もできない自分が、誰にも負けない努力をすることで、公言したビジョンを実現し、なりたい自分になれる、ということを多くの女性に対して背中で見せられる存在になれたらと思っています。

 

★NM140705_440

 

Q.6 最後にひと言

 

■㈱ケセラセラジャパンの紹介

「集客コンサルティング事業」を軸とし、お客様の広告宣伝費の費用対効果を追求しながら、集客アップのために行う戦略立案から制作業務まで一貫して行っています。お客様と深く長いお付き合いをし、外注先ではなく、お互いパートナーの関係で居られることを目指しております。

http://www.queserser-j.co.jp/

 

■メッセージ

『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』

チーム、また、私のスローガンです。

能力は先天的なものだが、熱意は自分の意志で決められる。(0→100まで)
考え方とは人間としての生きる姿勢。(マイナス100⇔プラス100まで)

私なんか、、、と思わず、明るく、前向き、朗らかにやりたいことをとことんやりきる!
そんな芯のある女性は見ていてかっこいいですよね。
今後、女性として輝ける場所が増えることが楽しみですし、私もそのような環境を自ら作っていきたいと思っています!


写真=三輪憲亮


あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!