14

必死で自分の弱みを克服

黒石 涼 くろいし りょう さん 25歳 (株)ケセラセラジャパン

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

京セラの創業者である稲盛和夫さんです。

弊社のフィロソフィは稲盛さんより学んだことをもとに作成されていますが、最近、「生き方」という本を読み、さらに理解を深めることができました。
特に、『ビジョンは大きく、想わなかったらそれ以上はない。(夢を抱けない人には創造や成功がもたらさせることはないし、人間的な成長もない)』という言葉に感銘を受けました。

 

page1-2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

『ケセラセラジャパン』です。

これまで、それといって大きな挫折や劣等感などなく、どちらかというと変な自信もあったのですが、ケセラセラジャパンに入社して「今の自分は当たり前のことすら満足にできていないんだ」ということを痛感しました。

それからは、必死で自分の弱みを克服。まだまだできていないところも多く、悪い意味で習慣化してしまっていることを直すことの難しさを実感しましたが、小さな目標を立て、その目標を達成したときの喜びや達成感は、今まで味わったことのないほど大きなものでした。
このような環境に感謝するとともに、今後はさらに成果を追求し、会社の発展に貢献できたらと思います。

 

page3

 

Q.3 最近うれしかったこと

 

ケセラセラジャパンでは毎朝、直近24時間の嬉しかったことを5人グループになって話す『グッド&ニュー』を実施。そのため毎日些細なことですが、嬉しかったことはたくさんあります!

また、半年前より日常生活の中で感じた相手への感謝の気持ちをカードに綴り、「ありがとうカード」としてボードに貼っているのですが、そのボードの中に自分へのメッセージがあったときは嬉しいですね!見ていると自然に笑顔になってしまいます(笑)。


写真=三輪憲亮


プロフィール
黒石 涼

黒石 涼 くろいし りょう

(株)ケセラセラジャパン

小学生から新体操を始め、高校は新体操名門校にて寮生活をしながら全国大会優勝を目指す(2005年全国大会優勝)。
大学卒業後、 ㈱ケセラセラジャパン入社。
3年間プロデューサーとしてお客様の集客コンサルやWEBコンサルを経験する。
2014年7月~クリエイティブ部マネージャー代行へ、集客ツールの制作(撮影、WEB制作、DTPなど)やWEB解析を主に担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える