106

ものを作る仕事はずっと続けていきたい

藤井 彩 ふじい あや さん 27歳 (株)ラヴィゴット 制作部Web制作課 課長

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

普段は特に気にしていませんが、女性目線の意見を求められる機会が多いと感じます。ラヴィゴットは今でも女性にとって働きやすい職場ではあるのですが、より女性が活躍できる環境にしたいので、女性メンバー達の先頭に立って動ければと思います。
デザイナーとしては、アンテナを広く張り、情報収集し続けることが大切だと思うので、女性がターゲットになっているものは興味があってもなくてもチェックするように心がけています。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

旅行が好きなので足腰が元気なうちに世界一周したいです!行ったことのない場所・見たことのないものにたくさん触れて、なんでも体験してみたいと思います。
それから、漠然としていますが、ものを作る仕事はずっと続けていきたいと思っています。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ラヴィゴットは、お客様のお悩みを解決するWebコンサルティング会社です。
メンバーは何事にもチャレンジ精神旺盛な人が集まっていて、平均年齢が若いこともあり勢いがあります。経営陣との距離が近いため、自分の意見を発信しやすく、風通しがよいです。「バナー市場」という定額制のバナー制作サービスも運営しており、これからも新しいサービスや分野に果敢に挑戦していきます。
未経験でもチャレンジしてみたい、仕事をもっと頑張りたい女性の方、ラヴィゴットでお待ちしております!


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
藤井 彩

藤井 彩 ふじい あや

(株)ラヴィゴット 制作部Web制作課 課長

短大卒業後、デザイン制作会社に就職。2017年に当時設立4年目の株式会社ラヴィゴットに入社。現在までWebデザイナーとして制作業務を行いながら、部署メンバーのマネジメントや海外拠点のベトナム人デザイナーへの指示・管理を担当。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!