34

必要とされる人になること

飯嶋 さつき いいじま さつき さん ヤーマン株式会社

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

オンリーミネラルという化粧品を担当しているので、「女性であること」を常に意識しています。例えば商品の良さを伝えるために、どんな女性が・どんな想いでこの商品を手に取るだろうか?と想像を廻らせることもあります。自分ならどうだろうと考えることもあれば、まったく違うタイプの女性の気持ちに寄り添うことが求められる場合もあります。想像力が豊かになりますね(笑)

 

page3-2

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

月並みですが、必要とされる人になることです。常に小さな目標や夢を持つようにしていますが、最終的にはこれに尽きると感じます。

仕事面では、多くの女性から毎日手放せないと思われるブランドに成長していきたい。その中で「あなたにお願いしたい」と思ってもらえるような信頼と魅力ある仕事ができるようになりたいです。プライベートでも、また会いたいと思ってもらえるような面白い女性になりたいですね。

 

page4-1

 

 

Q.6 最後にひと言

 

ミネラルコスメの「オンリーミネラル」は、美容家電のヤーマンのオリジナルブランドだと知っていましたか?

37年の歴史をもち、業務用のエステ機器から自宅で使える美容家電まで、女性の美をサポートする商品を開発してきたヤーマン。日本人女性の素肌美を追求する中で不可欠だったのが、“つけたまま眠れる“ほど肌にやさしいミネラルコスメでした。肌に負担をかけない厳選された成分のみを使用しているので、メイクを変えただけで本当に素肌まで変わっていくんです!

仕事に子育てに、女性として綺麗でいたいと奮闘する素敵な女性たちを、ヤーマンの製品を通して応援していきたいです!

 


写真=三輪憲亮


プロフィール
飯嶋 さつき

飯嶋 さつき いいじま さつき

ヤーマン株式会社

大学卒業後、2012年に美容家電のパイオニアであるヤーマン株式会社へ入社。
営業部にて化粧品を担当し、バラエティショップ向けの販促企画や店舗営業を行う。
その後2015年にプロモーション企画室へ異動となり、ミネラルコスメブランド オンリーミネラル専属のPRを担当している。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ