101

日本人と台湾人の架け橋になること

林 辰樺 りん ちぇんふぁ さん 25歳 (株)LIFEPEPPER ディレクター

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

はい、関わるクライアント様や自社サービスが女性向けであることが多いので、デザインやSNSでつぶやく一言も女性に刺さるように考えて作成しています。例えば、化粧品のクライアントさんなら、ファンデーションとベースアップクリームの違いまで理解して呟けるのは女性だけですよね。

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

日本に来ていて、困ってる台湾人を少しでも助けてあげたいです。
ワーキングホリデーで来てる人にも、旅行に来てる人にも、少しでも力になりたいです。2020年のオリンピックまで、外国人観光客の数も増えると思うので、その人たちに日本を楽しんでもらいたいです。
私の最終的な夢は、日本人と台湾人の架け橋になること。将来、日本を大好きな台湾人が「日本で働くリンみたいになりたい」って思われるような存在になりたいですね。

 

 

Q.6 最後にひと言

 

LIFE PEPPERは働きやすい環境です!
事業自体は海外マーケティング支援ですが、日本人にとっても、外国人にとっても自分の言語力を活かせる仕事です。日本で働きたい、且つマーケティングに興味がある方はぜひ気軽に連絡してください。


写真=三輪憲亮

Pocket

プロフィール
林 辰樺

林 辰樺 りん ちぇんふぁ

(株)LIFEPEPPER ディレクター

台湾出身、2015年来日、早稲田大学日本語教育センターに1年間留学、JLPT一級取得。
2017年4月より株式会社LIFEPEPPERに入社、台湾向けのインフルエンサープロモーションやWeb広告などネイティブ視点でのプロモーション支援を行う。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!