46

アンテナを張って自分磨きをし続けたい

山本 広美 やまもと ひろみ さん 26歳 リーグル(株)

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

満足できる毎日を送れるためのバランスを保つこと。
仕事だけに偏るのではなく、趣味、恋愛、ひとりの時間など、いろんなことに挑戦するようにしています。実際に昨年からフラワーアレンジメントを習いだしたり、ゴルフを始めたり…。視野を広くもっていると意外なところから仕事に活かせたり、いろんな人と仲良くなるチャンスができると信じています。ですので、できるだけいろんなところにアンテナを張って自分磨きをし続けたいと思っています。

 

page1-3

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

上司・同僚です。ベンチャー企業にきたことで、今までの自分の常識が全て砕かれました。
仕事に対する姿勢、考え方。それに、平均年齢が若い会社ということもあって、バイタリティーがあり仕事もプライベートも全力なんですよね。仕事以外の時間をこれだけ社員と過ごすことになるとは、思いませんでした。忙しい時期でも楽しく頑張ろうって毎日思えるのは本当にいい同僚に恵まれているからだと思います。

 

★NM151201_727

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

いろんな企業のいろんな役職の方と関わることができ、いろんな製品について理解できることです。
担当する業界が広がるほど、身につけなければならない領域は増えるので毎日、自分自身と闘いながらではありますが、少しずつ身になっていることが実感できた時は頑張ってよかったと思いますね。


写真=三輪憲亮


プロフィール
山本 広美

山本 広美 やまもと ひろみ

リーグル(株)

1989年生まれ。京都女子大学現代社会学部を卒業し、日本電気株式会社(NEC)でソフトウェアバイヤーとして3年勤務した後、リーグル株式会社に入社。
同社ではマーケティングのサービスを外部に提供するコンサルタント業務に従事する。マーケティング施策をどのように展開していくのかクライアントと日々奮闘中。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える