62

結婚をして子供を産んでも、またここで働きたい

本田 敦美 ほんだ あつみ さん 28歳 (株)インタースペース グループリーダー

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

意識するようになりました。

私が体育会系なので、営業の男性メンバーが多い中で、もともと良い意味で部活仲間のように男女関係なく働いていましたが、会社も大きくなり始め、女性メンバーの方が多くなったので、徐々に女の子たちも働きやすい環境を作って行きたいと思うようになりました。

特に私の部署は男性役職者のみだったので、女性の視点でメンバーの気持ちを汲み取り、伝達する役割を担っていました。今では、活躍する女性社員も増えてきて、お互いに理解しながら働けているのでこの環境があることは嬉しいですね。

 

 

 

page3-3

 

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

女性の働き方としてのロールモデルの1つになりたいです。

今後は女性として、キャリアアップもしたいですし、結婚をして子供を産んでも、またここで働きたいと考えています。今後のキャリアについて悩む後輩も多いので、良いモデルケースになれればと思います。

 

 

 

 

page4-1

 

 

 

Q.6 最後にひと言

 

インタースペースは、10年後も輝き続ける会社であるために「Be innovative」というスローガンを掲げているため、キャリアの領域を広げていくことも、自分にあった環境を創っていくことも、チャンスはたくさんあります。チャンスがあるからこそ、仕事で喜びを感じる瞬間もたくさんありますし、もちろん責任やプレッシャーを感じる瞬間もあります。それでも頑張れるのは、この想いを一緒に分かち合える仲間がいて、これからも一緒に高め合っていきたいと思えるからです。

 

現在、インタースペースではここに加わっていただける新たな仲間を募集しています。自身のキャリアにも、インタースペースにも、一緒にイノベーションをお越しませんか?

興味のある方は、是非こちらから詳細をご覧ください!
https://www.interspace.ne.jp/recruit/


写真=三輪憲亮


プロフィール
本田 敦美

本田 敦美 ほんだ あつみ

(株)インタースペース グループリーダー

2011年4月に株式会社インタースペースに入社。アフィリエイト事業部Eコマースグループ リーダー。
アパレル、コスメ、健康食品をメインに通販系企業様のWEBプロモーションのアカウントプランナーとして活躍。現在は営業以外にも所属部署でチームのマネージメントへも領域を広げている。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える