52

栄養×インターネットで事業を興したい

天野 可純 あまの かすみ さん 26歳 (株)オプト

Q.4 仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

通常の業務の中で女性であることを意識することはありません。
男女の区別よりも、自分自身にとって1番気持ち良く働ける働き方を大切にしたいと思っています。以前、タフな男性陣と連日徹夜をしていた時期がありましたが、毎日鏡でみる自分の顔にうんざりしていましたし、最後には体調を崩してしまいダウン。それ以降は最低睡眠時間を確保するようになりましたし、周りに合わせることだけでなく、自分にベストな形でパフォーマンスを発揮できるように男女の区別なく取り組めるといいなと思っています。

 

 

page3-10

 

 

Q.5 あなたの夢は?

 

【栄養×インターネットで事業を興したい】です。
元々大学では栄養学を専攻し、栄養士の資格も取得しました。将来は栄養士の資格を生かした「食」分野と現在携わっている「インターネット」を掛け合わせた事業をやってみたいです。
また、時間軸では、2020年のオリンピックを意識しています。日本にとっても大きな節目になりますし、それまでにはより高いレベルの語学力を身に付けて、グローバルな仕事に関われる機会を持ちたいなと考えています。
理想は子育てをしながら、在宅ワークができるような働き方。
ただ、今のままだとがむしゃらに仕事をしている姿しか想像できないので (笑)、会社のことだけでなく、自分自身の将来のためにも日々にメリハリをつけて時間を使っていきたいと思います。

 

page4-3

 

 

Q.6 最後にひと言

 

私が勤めるオプトは平均年齢約31歳と若い会社で、経営層との距離がとても近い会社です。社内コミュニケーションに留まらず、仕事終わりの飲みや週末の社内ゴルフコンペにご一緒させて頂き、仕事について熱くなることもしばしば。フレンドリーで風通しがよく、気持ちの良い働き方ができています。
また、有給休暇を2時間ごとに取得できる制度やITインフラが整っているので、今後女性として迎えるライフイベントのニーズへの柔軟さが気に入っています!


写真=三輪憲亮


プロフィール
天野 可純

天野 可純 あまの かすみ

(株)オプト

2012年4月に株式会社オプトに入社。
メディアコンサルタントとしてプランニング・運用・分析を実施したのち2015年にチームマネージャーに昇格。現在はメディアコンサルタントとしてお客様に向き合うとともに、昨年より注目されているネイティブアド・インフィ−ド広告の知見が深く、外部イベントへの登壇なども行っている。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!

教えて! あなたの

気になるあの人!

採用者にはプレゼントも♪

教える

コンテンツ