1

取り組みが非常に面白く注目しています

大橋 菜央 おおはし なお さん 29歳 (株)リクルートライフスタイル

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

日本の魅力は地域にまだまだ隠れていますが、その魅力を発信しきれていない地域も多い中で地方ブランディングに成功し、注目を集めている地域が出てきており、その取り組みが非常に面白く注目しています。

瀬戸内海の島々で行われている「瀬戸内芸術祭」や山梨の「ワインツーリズム」、高知県の「砂浜美術館」、石垣島の「星まつり」、佐渡の「ダイニングアウト」など。

 

大橋さん受付×オフィス2

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

幼少期に母親に言われた一言。幼少期、今思えば私は冷めた性格だったと思います。

ある日幼稚園の遠足で奈良公園に行きました。帰ってきた私に母親が「遠足どうだった?」と尋ねましたが私は「鹿のフンがいっぱいで面白くなかったわ」と。

母親は「なおちゃんいつもそんなんばっかりでお母さんは悲しいわ」と泣いてしまいました。その一言というか、この一連のやり取りが今でも非常に印象に残っており、これ以来自分が徐々にポジティブに変わっていったのを覚えています。

 

★NM131128_552-vert2枚組

 

 Q.3 最近うれしかったこと

 

着付けが出来るようになったこと。着物の色合わせなどがまだまだ分かっていないので来年は自分で帯なども選んでコーディネイト出来るようになりたいです。


写真=三輪憲亮


プロフィール
大橋 菜央

大橋 菜央 おおはし なお

(株)リクルートライフスタイル

2006年4月(株)リクルートライフスタイル入社。2年半旅行カンパニーにおいて首都圏ホテル営業経験の後、08年に同カンパニーメディアプロデュース部で本誌企画業務に携わる。09年からはじゃらんnetの集客担当を兼務。10年からじゃらんブランドPRJを兼務。
2011年からリクルートライフスタイルの事業統括業務を担当。
2012年から現じゃらん関東東北版編集長、グループマネージャー。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!