27

自分が等身大の顧客となって企画ができる

田上 陽子 たがみ ようこ さん 33歳 (株)マッシュビューティーラボ

 

Q.1 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

 

インナービューティケア。

仕事柄というのもありますが、特にオーガニック業界でもインナーケア商品の盛り上がりが著しい。
心身ともに健康な、真の美しさを求める女性が増えているのだと思います。
F organicsでも、女性ホルモンバランスを整えるサプリメントを開発しました。特に忙しく頑張る女性に、ぜひ飲んで欲しい商品ですね(笑)。

 

page1-1

 

 

Q.2 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

 

今もそうですが、自分をもって=「自信」をもって何かに打ち込んでいる人、特に「生み出す」事をしている人には常に刺激を受けてきました。私自身20代は転職も重ね、模索の時期でしたが、その時期にやってきた事、出会って来た人達、全てに影響されてきたように思います。

 

page2-4

 

 

Q.3 今のお仕事のおもしろさ、難しさ

 

全てゼロからつくりあげることができ、自分が等身大の顧客となって企画ができるところ。そしてそれが世の中に広がっていくところが目に見えるところ。ブランドビジネスなので、もちろん美容以外にも、ファッション、飲食などあらゆることにアンテナをはっていますが、もともと好奇心が旺盛なタイプなので、公私混同な感じで楽しんでいます。

一方で、「売れるもの」と「ブランドらしさ」を両立させながらモノを生み出すことは難しい点も多いです。


写真=三輪憲亮


プロフィール
田上 陽子

田上 陽子 たがみ ようこ

(株)マッシュビューティーラボ

PR代理店に勤務時代、美容系クライアントをメインに幅広い分野を担当。その中でオーガニックコスメに出会い、株式会社マッシュビューティーラボに転職。新規ブランド開発の担当になり、オーガニックコスメブランド『F organics』を立ち上げる。
現在はディレクターとして商品開発、PR、販促までトータルに手がけている。

 

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!