12

ノウハウを全部自分に落とし込みたい

釈迦郡 有希 しゃかごおり ゆうき さん 26歳 売れるネット広告社

Pocket

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

 

これまで、ビジネスの世界で「女性も男性のように働かなくてはならない」と考えてきました。しかし最近は、同世代の女性が多くない私の業界で、「女性であること」は一つの特有性であり、活かせる部分だと思うようになってきました。
女性は男性より感情的だと思いますし、その分気配りもできると思っています。

また、男性が多い業界において、おじさまに気を配られるより(言い方がアレですが)、若い女性から「いつも有難うございます。」と言われる事の方が、心が和むのではないでしょうか。如何ですか?(笑)
性別関係なく仕事を進めることができ、成果を出すのはビジネスの世界では当たり前にやるべきことで、それとは別に仕事を通して関わる人にメリットを与える為に「女性であること」を利用できればと考えています。

 

page4

 

Q.5 あなたの夢は?

 

近い目標では、現在当社で行っているコンサル内容を完全熟知し、自分一人で動かせるようになることです。広告クリエイティブのダイレクトノウハウから、キャンペーンの設計・オファーの設定、メディアコンサル、クライアント各商材の年間計画等・・・。とにかくこの会社に蓄積されているノウハウを全部自分に落とし込みたい、そうでなくてはこの会社で働いている意味がないと思っています。この目標はあと2年内には達成する予定です。

遠い目標・夢としては、『自分の家族をもちたい』です。

笑っちゃうよ、と思われる方ももしかしたらいるのかもしれませんが、自分を理解し、応援してくれるパートナーを大切にしたいです。今は起きてから寝るまで仕事の事が頭のキャパシティを埋め、仕事優先で物事を考えています。そんな中大切にしたいと想える人に出会うのって、実はすごく難しいことだって最近気づきました。
他には替えられない大切な家族を、私も築ければと考えています。

 

★NM140527_174

 

Q.6 最後にひと言

 

ネット広告・ダイレクトマーケティングという業界において女子の知り合いが少なく、この場を借りてアドアドバイス含め、お話してくれる方がいれば、ご連絡(facebook)頂けると嬉しいです。

また、弊社では毎月“セミナー”を行っております。
「ネット広告で100%確実に効果と売上を上げる仕組みとは?」
http://www.ureru.co.jp/leoseminar

「TVCM・新聞広告の広告クリエイティブの効果を100%確実に上げる仕組みとは?」
http://www.ureru.co.jp/testerseminar

ダイレクトマーケティングに少しでも興味ある方、勉強されたい方は是非ご参加ください。
会場でお待ちしております!


写真=三輪憲亮

 

Pocket

プロフィール
釈迦郡 有希

釈迦郡 有希 しゃかごおり ゆうき

売れるネット広告社

外務省、各都道府県庁など自治体の広告枠のみを取り扱うベンチャー企業で広告営業・媒体担当を行う。
2013年より売れるネット広告社に入社。
以来大手ナショナルクライアントの通販部門において、ネット広告キャンペーンの立ち上げや、その後のキャンペーン運用・レポート作成などのマーケティング業務に従事。単品リピート通販ネット広告コンサルタント。

※ 会社、役職、年齢など、記事内容は全て取材時のものです

あなたの周りの美人マーケターをご紹介ください!

教える

新たなる「出会い」

メールマガジン

最新記事やイベント・セミナー情報をお届け!